2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 International Challenge January

久々にマトモにWiFi大会に参加。ルールは普通のダブルバトル。ブラック2とホワイト2で2パーティつくって、金曜日から月曜日まで4日間で合計70試合をこなした。 ホワイト2のパーティ。好きなポケモンだけで組んだいつものメンバー。シングルだと氷枠はバイ…

真剣勝負

奥様vs次男 次男は一手ごとに「ここ置ける?」と聞いてくる。 完全にルールを覚えるには、もうちょっと時間がかかりそう。

なんだかんだ忙しい有休

有休取得。 幼稚園で「作品展」をやっているので、次男をお迎えがてら見てこようかなと思ってたら、昼頃幼稚園から電話があって 「ぐったりしているので熱を測ったら38.6度でしたので迎えにきて下さい」 とのこと。 あわてて幼稚園に向かい、次男を引き取り…

早よ雪溶けろ(山以外)

特に予定も無く、平和な週末。 下駄箱の中の薄汚れたスニーカーを洗った。10年以上前に買った物だけど、たまにしか履かないのでそれほど痛んではいない。あたたかくなって、雪が溶けてからまた履こう。 昨日ポケモンセンターでゲットした「みがわり人形」。…

大当たり?

スイミングスクールの駐車場にて。 そんな数が多い車じゃないのに、アクセラスポーツが3台揃いました。マツダの中古車センターみたいだ・・ 今となっては少し古くさいフロントフェイスだけど、でも結構カッコいい、と思う。

いちおう神様なんですけど

コロコロイチバンを読んでいた長男にしおり代わりにされたオオトリ様。 ・・・バチあたるぞ。

とくせい:ゆきふらし

つもりましたね〜。ただいま午後6時。積もった雪で外が明るいです。 とりあえずアクセラの周りの雪かきをしたらクタクタになりました。初売りで買ったポリカーボネットの雪かきスコップが早速役に立った。 会社の「緊急連絡・安否確認システム」からメール…

ハイブリッドって元取れるの?

休日出勤。 後輩のアクア、「冬になってからリッター20kmを切る様になりました」だって。やっぱりハイブリッドは東北の冬には厳しいのか・・・。うちのアクセラは相変わらず10kmちょっと。季節的に悪くなっても軽く倍走るってのはすごいな。 月20000円かかっ…

初滑り

年末の飲み会で話が盛り上がった結果、同級生3人でスキー場に行きました。本当は4人の予定だったけど急遽1人仕事が入って・・。 場所は蔵王すみかわスキー場。当初は蔵王えぼしスキー場に行く予定でしたが、「混んでそう」「雪なさそう」「レガシィだから…

仕事始め

今日から仕事。天気がいいのでミニで出発。 今年初めてエンジンをかけるので、10年物のバッテリー(しかも2回ほどあがっている)じゃ厳しいかと思ったが、そうでもなかった。業界の言ってる「バッテリーは3年程度で能力低下」「一度上がったバッテリーは…

今年もよろしくお願いします。

おだやかに新春を迎えようと思っていたのですが、元旦の朝から次男がおねしょをやらかしまして、騒がしい年初めとなりました。 おねしょの巻き添えを食らってシーツと一緒に洗濯されたバムセのティッシュカバー。 ベルギーに住んでいる妹が、東京の母の所へ…