2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

休日出勤での仕事納めの後、卒業20周年の同窓会に向かう。 集まったのはクラスの約半分、20人ちょっと。20年経ったとは思えないくらい、みんな変わっていなかった。 ・・・ハゲたり太ったりしたやつはいない訳ではないが。 ひさしぶりに声がかれるまで喋って…

クリスマスパーティー

ことしもごちそう。 子供達が幼稚園のクリスマス会でもらってきた入れ物を利用して、奥様がケーキを作った。ウマー。 メリークリスマス!

形を似せる必要があるのか

「朝食にこれ食べて」と奥様に持たされた「シベールの森」のパン。 袋から出してみると、不思議な形だった。 失敗作かと思ったら、クリスマス限定でチキンに似せてある、との奥様の話。まあ美味かったからいいけど。

食後のデザート

奥様がぜんざいを作ってくれました。 「金のコイキング」湯のみのお茶と一緒に頂きます。ウマー。幸せ。

授業参観

午後半休を取って、長男の授業参観のため小学校へ行く。 パソコンと液晶テレビを使ってかけ算の勉強をしていたが、わざわざそんなたいそうな物を使ってやる様なことでもないような。税金の無駄遣いだと思う。 長男のクラスは、2/3が女の子だった。男の子少な…

おおきくなあれ

コクワ幼虫のお世話(という程でも無いが)。 産卵セットが悪かったのか、見つかった幼虫は2匹だけだった。まあ増えすぎても飼育ケースが足りなくなるので、こんなもんか。

どうせなら夏にやって下さい

AERでパルムのイベントをやっているというので、ポケモンセンターついでに寄ってみた。 バニラアイスを溶けたチョコレートの中に突っ込み、コーティングするという体験。 なかなかウマーだったけど、売ってるのとはちょっと味が違うな。 つーか、寒いよ。

40歳

ついに40代になってしまった。 稼ぎが悪いので特に欲しい物も買えないけど、奥様がケーキを作ってくれて、子供達に「おめでとう」と言ってもらえるだけで、すごく幸せなことなんだろうと思う。

夜明け

幻想的な夜明けも、毎朝見てるとさすがに飽きてくる。 つーか、寒いし眠い。仕事行きたくないよー。

しかしMPがたりない

楽楽楽ホールでコンサートがあったので、一人で自転車に乗り出かけてきた。 最近のゲームはポケモンしか知らんが、そのポケモンの曲もいくつかあって楽しめた。 客層は一般人半分、ゲーマーっぽい人半分、ってな感じ。 レトロゲーム曲の演奏会キボン。