2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車してもすぐ汚れるの法則

金曜は晴れたのでミニで会社へ行き、で、今日はアクセラのタイヤ交換。 せっかく久々に綺麗にしたのに、すでに薄汚れてるんですけど・・・昨日雨降ったっけ? 夏タイヤになったので、試運転がてら久しぶりにフルスロットルしてみた。この加速、ケツがムズム…

プチ春休み最終日

今日で休みも終わり。 スイミングの進級テストを週末に控えた長男が、次男の短期講習に刺激されたのもあって「俺も練習したい」と言うので、中田市民プールに連れて行き、自主トレ。 午後から洗車場へ出かけ、アクセラを洗車。先日スタンドの洗車機で黄砂と…

春休みのできごと

長男が登校日なので、奥様と次男と3人で、スイミングの短期講習へ。 20分だけプールサイドでカメラ・ビデオがOKとのことで、記念撮影。今回、数秒潜るのと立ち飛び込みが出来る様になったようだ。毎週通わせたらあっという間に兄貴を追い抜きそう。 午後…

年度末に3連休

今年度の仕事にほぼカタが付き、代休と有休消化のため今日から3連休。 会社ヒマなんだよなあ・・大丈夫だろうか? とりあえずミニだけタイヤ交換。 夏タイヤはやっぱり超軽快。機関も絶好調。 これでボディの錆さえなければ・・・

ミニ大忙し

春らしくなってきて、晴れた日が続く。 晴れた日は、ミニに乗る。 1〜2月は月当たり2、3日だったのに、3月は半分以上ミニで出勤している。 そろそろタイヤ交換かな。

久々のポケモンキャラ弁コレクション

子供達はもうすぐ春休み。 次男のお弁当は終わってしまったけど、こんどは長男が小学校にお弁当を持って行くらしい。春休み前までの数日だけど、長男は久しぶりのお弁当が楽しみだったようだ。 というわけで奥様が2人のために作ったポケモンのキャラ弁集。 …

我が家は(株)ポケに幾ら払うのか・・

カードゲームにまで手を出したらいよいよヤバいから、見て見ぬ振りをしていたのですが・・・ 長男がポケモンセンタートウホクのカードバトル体験イベントで、「WAKUWAKUバトルセット」という一通りカードと用具が揃ったセット(3000円以上する)が半額以下で…

海賊になるとか言い出すなよ

長男がワンピースを読み始めた。 現在3巻まで読み進んでいるようだけど、ゲラゲラ笑っているので感想を聞いてみると 「バラバラになったバギーの足の裏をこちょこちょしてるのが面白い」 とのこと。 ・・・ワンピースの良さはそういう所じゃないと、父さん…

ひな祭り?

うちには女の子供がいませんので、特にイベントは有りませんが・・ ポケモンセンタートウホクでペーパークラフトを作るイベントをやっていたので、持って帰ってきて家で作ってみました。 ・・・微妙だなぁ。 とりあえず、目と目の間の離れ具合で変な顔になる…

人生初

会社に入ってから何年目に使い始めたのかは忘れたけど 今まで生きてきて初めて、ボールペンを最後まで使い切れそうだ。 キャップなんていつのまにか無くしたし、グリップラバーなんて変質してボロボロはがれてしまったので、使ってると指が痛い。 なんつーか…