2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの日プレゼント、ってことで。

今日はオイラも一緒にポケモンセンタートウホクへ。 結局、金色のコイキングクッションと普通のロトムとスピンロトムを買う。 まあ、連休なのにどこにも連れてってやれないから、このくらいはいいか。 ちなみに、密かにでかいコイキングを一番欲しがっていた…

黄金週間スタート?

世の中はゴールデンウィークらしいですが・・・ 長男の学校は授業参観、んがオイラは休日出勤なのであった。 昼休みに久々にラジコンをした。カラーコーンを置いてぐるぐる回ってるだけだけど た、楽しい・・ サーキット行きてえなあ。 家に帰ると、ウォッシ…

子供達を守ってくれて、ありがとう。

次男もジュニアシートになったので、長男が産まれたときから使っていたタカタのチャイルドシートを取り外した。 「約8年間、ありがとうございました」の気持ちを込めてひととおり掃除。捨てるよりは、とベビー用品専門のリサイクルショップに持ち込んだら100…

毎年恒例、その4

会社に行く前に、船岡城址公園へ。 満開ですな。 しかし毎日良い天気だ。 よくも毎年毎年飽きずにミニの写真(まあアクセラも)ばっかり撮ってるなあ、思う。 でも、上手い下手はともかく、花の写真なんて誰でも撮れるけど、うちのミニの写真はオイラしか撮…

毎年恒例、その3

会社へ行く前に、白石川の堤防へ。 まえ。 うしろ。 よこ。 この桜並木の下を幌を開けたMGミジェットやMGFで走ったのは、もう10年以上前なんだなあ。

こちらも毎年恒例

いい天気だけど、休日出勤なのよね。 とりあえず、通勤前に近所の河原に寄って記念撮影。 会社の事務所から撮ってみたけど配管が邪魔だった。まあ工場なのでしょうがない。 正面より。ミニは顔が可愛いのう。 結構散り始めてます。 帰り道、渋滞していてうん…

毎年恒例

家族4人で近所の河原へお花見散歩。 満開? そうでもないか。 子供達は、花より釣り(の真似事)に夢中。 川を仲良く泳ぐ、つがいの鴨(たぶん)。 来週末にはもう散ってるだろうなあ。

あと9年で何が出来るか

同期のお母さんが亡くなったとのことで、お通夜に行った。 白血病だったとのこと。58歳の若さで・・と思ったが、よく考えるとうちの親父はもっと若い49歳で亡くなったんだった。 オイラは今年40歳になる。あと9年、って考えると、感慨深い。

暖かくなって

クワガタ達が目覚め始めた。 コクワガタの寿命は成虫になってから大体1年半。一昨年羽化したコイツらは今年バタバタ死んでしまうのだろう。 ちょっと悲しい。

デビュー戦

さっそく、ポケモンセンターで小学生以下カード大会に兄弟揃って参加。 まだ幼稚園児の次男は3戦全敗した時点で集中力が切れてリタイヤ。 長男は6戦して3勝3敗。家でやってる分にはなかなか強いと思ったけど、世の中そんなに甘くはない。奥が深いな。 子供…

そして予想通り

1)とりあえず、自分の手札を揃えるため、中古ゲーム店へ 2)ショーケースに並ぶ高額なレアカードには目もくれず、1枚30円のカード箱へ直行。 3)何百枚(下手すりゃ1000枚以上?)ある束のなかから、使えそうなカードを選んで購入。 4)自称「最強デッ…

子供はモノで釣るに限る?

7級にあがったら「カメックス+キュレムEX最強爆流コンボデッキ60」をゲット! つうことで、自主トレまでして望んだスイミングの進級テストに長男は無事合格。8級から8Bと8Aを飛び越して7級のワッペンを手に入れた。 わざわざ休みの日に市民プールまで連れ…

新年度

天気予報が雨マークなので、アクセラで出勤。 品種は判らないけれど通勤路の(たぶん)桜が咲き始めた。