2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2代目はソニー製

機種変更して、5日目。Xperia ULになりました。 auから送られてきた機種変更10500円引きクーポンの期限が今月末で、夏モデルは間に合わないから今回も見送りかな〜と思ってたらXperiaだけ25日に発売開始されて、しかもクーポン使用OKとのことで、ついでに15…

大事件?な運動会

「ぼくクラス対抗リレーのメンバーに選ばれたよ」 と長男から聞いたときは一瞬耳を疑った。 なんでも、クラスで男子4人のメンバーを決める時に、ぶっちぎりで早い3人は確定、のこり1人を選ぶ中の3人に長男が入っていた(その中では3番目)んだそうだ。…

高いなら、作ってしまへ

小学校から「定規入れを準備して下さい」とのことで。 奥様が楽天で検索したところ、相場として「780円+メール便対応化」くらいだったそうなんだけど「高ぇ!」と思ったそうで結局ミシンをひっぱりだしてえっちらおっちら作ったそうな。 奥様、乙です。

急遽、富山へ

祖母が亡くなったと母から連絡が入り、慶弔休暇を取りアクセラで富山県へ向かう。 いつも通り、山形経由の下道で新潟に入り、北陸道に乗るルート。 必ずここでトイレ休憩。 一般道半分、高速半分の450kmを約7時間で走り(うち休憩は合計20分ほど)滑川市で…

整備不良

休日出勤。 昼食のあと、アクセラの中をハンディークリーナー(ラジコンバッテリー仕様)で掃除して、ホイールの傷をコンパウンドで目立たなくした後、おもむろにトランクからラジコンを取り出す。 バッテリーを繋いで、いざスタート・・・あれ?動かない。 …

ラジコンも久々に

先日ラジコンで遊んだ時、ホイールを固定している部品が割れているのに気づいたのだけど、予備も無かったので無理矢理タイヤを装着しそのまま走らせた。 これね。 で、久々にラジコン屋さんへ行って探してみたら、他に使い道の無いよーなプラパーツが山ほど…

春のお弁当まつり

E5系はやぶさ こいのぼり シロ 奥様のキャラ弁作りはあいかわらず好調のようだ。

こどものひ

こどもの日。 我が家の鯉のぼり、と金のコイキング。 お昼ごはんに、奥様がリゾットを作る。美味。 漕ぎ出しをサポートしてやればフラフラしつつも自転車に乗れるようになった次男。あと少し。

鯉流し

今日から2連休。 こちらも毎年恒例、家族4人で広瀬川の鯉流しへ。 去年より、鯉のぼりの数が少ない様な気がする。 久々に目の前で芸能人を見ました。右から左へ聞き流す芸人さん、有名人のオーラゼロでした・・・ 天気はよかったけど、なんだか肌寒いねえ。

いつもの如く

結局、会社の休みはカレンダー通りよりさらに少ない上、休日出勤もありこのゴールデンウィークの間のオイラの休みは、わずか3日。世間じゃ10連休の会社もあるっていうのに・・・ というわけで今日もいい天気ですな。休日出勤日和です。 昼休みにフクピカで…

久々パーツ取付け

車庫の物置を片付けていたら、以前プロオートで貰ってきたフロントナンバーステーが出てきた。津波で流されて廃車になったミニから外したもので、少しひん曲がっていたので万力ではさんで直した。 使用前。 使用後。 ちょっと精悍になったかな。地味ながら嬉…