2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントショックアブソーバ交換

通販でショックを買いました。 信頼性と持ちで言うと、やっぱ日本製かなあと思い、カヤバの「gas-a-just」にしました。値段は送料込みでフロント2本で13000円ちょっと・・だったのですが、手配したショップがクソみたいな対応の所でうんざり。楽○やヤ○ーショ…

スプラッターな感じ

数年前に500円くらいで買った白っぽい色のH4バルブだが、先日車検に出した際PオートのMさんから 「あれ、シールドビームより暗くて車検通らなかったよ」 との話だったので、 元々ついていたの黄色っぽいやつに戻すことにした。 目ん玉飛び出てビローン。 最…

少ないクジ運を消費

たまには抽選に当たる。3DSLLイーブイエディションの購入権。 家族4人で応募して、ハガキが来たのはオイラだけ。 10月のXYの発売に向けて3DSLL買ってもいいかな、とは思っていたけど、アラフォーのオッサンが使うには柄が可愛すぎるんだよなあ。ヤフオクで転…

工具屋さんまわり

アストロプロダクツとストレートをハシゴして、工具を買い集める。約5000円也。 KTC:9/16×1/2インチスパナ、5/16×3/8インチスパナ、ステアリング用29mmソケット FLAG:5/8ソケット、ドレンボルト用15/16ソケット AP:9.5sqラチェット、ミリサイズソケットセ…

予行演習

ミニの車検時に「フロントのショックがそろそろ交換時期かもね」と言われてたので、劣化具合の確認と自分で交換できるかどうかの予行演習も兼ねて、一度外してみることにした。 車検直後なので、サブフレームがシャシーブラックで黒光りしているなあ。 ショ…

torque+IS03

アナログメーター風より、数値表示の方が見易いので、こんな感じに落ち着いた。 ブースト、電圧、吸気温度、水温、瞬間燃費、トリップ(GPS)。IS03は機種変して3G通信しないので、無料版torqueでも広告が出なくてラッキー。 水温って、意外と動いてるもんだ…

保育参観も最後かあ。

次男の保育参観日。 園庭で運動した後、父の日のプレゼントってことで似顔絵と爪楊枝入れ(こちらも似顔絵入り)を貰った。 家では生意気盛りで困った次男だけど、幼稚園生活最後の年を充分楽しんでいるようで、嬉しく感じる。 ララガーデンにも絵が展示して…

これから再スタート

マンションの車庫に泥棒が入り、施錠してなかった物置から工具箱を盗まれる。 とりあえず会社を休み、警察に被害届を出し、管理会社とSECOMさんとマンションの監視カメラを確認したら、夜中の1時頃に怪しい人影は映っていたけれど、犯人を特定できる様なも…

20年目突入

ミニが車検から帰ってきました。 車検前からエンジンは調子良かったのですが、ガスが濃かったらしくキャブの分解調整をしてもらったら、さらに絶好調になりました。いくつか気になっていた点も直してもらい、またしばらく元気に乗ることが出来そうです。 い…

メーター増設

以前から気になっていたコレを購入。amazonで1500円ほど。 XperiaにTorqueの無料版をインストールしてとりあえず水温計、電圧計、ブースト計、瞬間燃費と平均燃費を並べてみる。MazdaSpeed3のスキンがあったので、ダウンロードして設定。インパネと色合いが…