2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の財産フル活用

錆だらけのミニだけど、先日つけたミラーの錆が妙に気になるので・・ メッキと錆をサンドペーパーでこすり落とし、プラサフで下地を作った後、塗装。ホイールカラーの黒が余ってたはずと思い物置を漁っていたら、「ニッサンダークグレーメタリックパール」の…

捨てないどいて良かった。

お盆休出の代休。 ミニのフェンダーミラーのパッキンが痛んでいたので、寸法をとって自作しようと思い一度外そうと試みたところ・・・ ネジが錆び付いてナットと固着、無理矢理回したら折れた。とほほ。 しょうがないのでミニを買った20年前につけていた砲弾…

みがわり人形、増殖中。

奥様と子供達がポケモンセンタートウホクで大と小を買ってきた。 アマゾンでは発売日の早朝に売り切れてたらしい。ぶっちゃけ、黄色い電気ネズミよりはるかに人気があるのではないだろうか。

夕焼け

休日出勤の帰り道 空がきれいだった。

思わず2度見

奥様が太白図書館で借りて来た絵本。 ・・・中身は一応ちゃんと「浦島太郎」の話でした。

ほぼ車にて制覇

セブンイレブンのポケモンスタンプラリーと、JRのポケモンスタンプラリーを制覇。 セブンイレブンを8店舗回るのは難しいことではないけど、JR在来線24駅+新幹線2駅を回るのに、実質丸3日。結構疲れました。こんだけ苦労して貰える物と言えばセブンイレブ…

夏休みのプチ思い出

白石蔵王駅に用事があったので、寄ったついでに白石城へ行って来た。 オイラを含め、家族全員ここに来るのは初めて。つーか、子供達はお城自体が初めて。 門。 天守閣。 鳥居に蝉の抜け殻。 想像してたより小さい城だったけど、戦国時代好きなオイラはテンシ…

なんだかんだで結構乗ってる。

ふと積算距離計を見ると・・・ オール7まであと7000km。今度の12ヶ月点検の頃かなあ。

七夕まつり

恒例、家族で七夕。 今年は仕事が忙しくて、最終日になんとか半休を取って午後から出かけた。 アエルのポケモン飾り。 この後、ピカチュウとビクティニが登場し一緒に写真を撮りました。 かき氷を食べながらアーケード街を歩く息子達。 今年見た中では、この…

久々緊急地震速報

休日出勤。 昼休みに汗だくになりながらアクセラの掃除をしていたら、地震。 家族も会社もなんてことなくて良かった。 アクセラがテカテカで、嬉しい。

6年目のボディメンテナンス

購入時にディーラーオプションでつけた5年保証のコーティングは、前回の車検時でディーラーでのメンテナンスが終了。 という訳で、ここんとこの曇りや小雨の天気を利用して、アクセラの水アカ&染みとりをやっていた。一気にやると気がめいるので、パネルご…