2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おれのものはおれのもの

お茶がおいしい季節です。 藤子F不二雄ミュージアムで奥様が買ってくれた、ジャイアンの名言湯のみ。お気に入り。

タイヤ交換の季節

しばらく休日出勤が続くので、早めにタイヤ交換。会社から「11月中に交換する様に」と言われたもんで・・・ アクセラはフロント2本だけダンロップのウインターマックスに新調。「長持ち」が売りだったのと安かったので。リヤは5年落ちの同じくダンロップDS…

学芸会

小学校の学芸会を見に行く。3年生と1年生はそれぞれ劇をやってました。 長男も次男も主役級に立候補するもオーディションに落ちたらしく、台詞は一言のみ。それでも楽しそうに演じて(?)いました。こういうのを一生懸命やるのって何歳ぐらいまでなんでし…

バタバタと大阪出張

仕事がバタバタと忙しい。 日曜日〜水曜日まで大阪のメーカーさんで立会試運転。 伊丹空港から天王寺へ。あべのハルカスもスルーして電車に乗り換え。 先方に取ってもらったホテル周辺、どっかで見たことある風景だと思ったら 去年別のメーカーさんに連れて…

通勤も、ミニならなお楽し

晴れた日が続いたので、毎日通勤に使っていたら、1ヶ月で1000km近く走ってしまった。 寒いので、暖気時間が長くなってきたけど一度暖まってしまえば絶好調なのであった。