2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2014年

今年もくるメロをご覧頂きましてありがとうございました。 先日、天気が良かった日の夕方。きれいなグラデーションでした。 では、皆様良いお年を。

冬の電気系メンテ その3

市販のアーシングキットは安くても10000円以上と高価なので、自分で作ろうと思ってケーブルを探していたのですが、通販だと300円/mくらいなのに、カー用品店では800円/m、地元の電子パーツ屋でも600円/mと結構なお値段。通販でわざわざ送料払うのもなあなん…

試乗:デミオXDツーリング 6AT

アクセラの車検見積の合間に、ちょっと前まで買い替え候補の最有力だったディーゼルのデミオに試乗しました。 グリルの赤線にコレジャナイ感が・・・ソウルレッドなら良いんでしょうけど。 動き始めのトルクはたいしたことないのですが、そこから踏み込むと…

メリークリスマス

クソ忙しい中、なんとか定時で帰宅でき 今年のクリスマスも無事家族で過ごすことが出来ました。 奥様が作ったケーキ。ウマー。ささやかな幸せであります。 子供達へのプレゼントは妖怪ウォッチ2真打とポケモンカード10パック。先月ポケモン買ったばっかなのにな…

冬の電気系メンテ その2

ミニのバッテリー、2002年製でした。12年も良く使ったなあ。最近の車はバッテリーが突然死するそうですが、ミニには無縁の話で、ヘッドライト消し忘れで2回上がってしまってもブースターケーブルで始動してそのまま使ってました。 アクセラで使って約3年、…

冬の電気系メンテ その1

朝も夜も通勤時間はヘッドライトが必要なほど暗く、さらに寒いのでヒーターをつけると信号待ちなどのアイドリング状態でイグニッションランプが薄く点灯していることが気づいた。 発電量が不足してるのかなと思い、オルタネータのベルトを確認すると、滑って…

誕生日

仕事がバタバタと忙しい中、気づくと41歳になっていました。 定時で退社し家に帰ると、奥様のケーキが。 いつもごちそうさまです。 ポケモンセンターのお姉さんにもお祝いして頂きました。 ・・・最近、体がしんどくてすごく歳を感じます。ふう。