2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落札されてビックリ

子供達がもう遊ばないとのことなので、プラレールをヤフオクに出した。 新幹線4両で2000円とか、レールと情景部品1式で1000円とか、まあ子供の小遣い程度の売り上げはあったのだけど 「京浜急行セット」ということで出品したこの3両、他の車輌と同じくら…

そしてまた降る。

いやいや、朝起きて仰天。こないだと変わらねーじゃん。 子供達と公園に行ってみたが、誰もいなかった。 水分が多い雪なので、雪だるまや雪合戦の玉が作りづらい。子供達ははしゃいでいたが、オイラは寒いしては冷たいし帰りたくて仕方が無かった。 駐車場の…

懐かしのマリオ

寒い日はこたつでゲーム。 いま息子達がはまっているのが、3DSに無料配信された「スーパーマリオDX」。どんなゲームかと思ってやらせてもらったら、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイカラー用にアレンジしたもののようで。 ファミコンのスーパーマリ…

大雪。

いやいや、積もりましたなあ。 モンテカルロラリーよろしくイエローフォグの威力を試したいけど、融雪剤で錆びたりボディがボディが汚れるのがイヤンなので、やっぱおとなしくしていよう。 雪かきが大変だ・・・

次男6歳

次男が誕生日を迎えた。 奥様お手製のチョコレートケーキでパーティ。 「横須賀のじいちゃんばあちゃんから」ということで次男はポケモンセンターでヌメラのぬいぐるみを買って満足げ。本命のオイラと奥様からのプレゼントに関しては「なんか面白い3DSのゲー…

キリ番ゲット(うそ)

ミニが修理を終え、戻ってきた。 結局、フロントサスペンションはコイルスプリングからラバーコーンに戻った。乗り心地が悪くなるかと心配していたけど、意外といい感じに。旧いコイルがもう限界だったのか、それとも去年替えたショックアブソーバーとのマッ…

春はまだか

毎日寒い。 ほっとくと息子共は1日中家でだらだらしているので、公園に連れ出して縄跳びの練習。 木の芽が出てきていたけど、春まで先はまだ長そうだ。