2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し寒いけど観戦日和

世間はゴールデンウィークらしいけど、うちの会社は普通に出勤日。 キッズファンクラブに入ってる子が球場へ行くとレプリカキャップが貰えるとのことで、奥様と子供達は楽天の試合を見に行った。負けちゃったけど、試合後にグラウンドに入ってベースランニン…

動物注意

通勤途中、畑の中でぴょんぴょん飛び跳ねる物体を発見。 鹿? しばらく眺めていたら、 道路を渡って去って行った。 あんなのとぶつかったらミニはひとたまりも無いなあ。

一人で花見 その2

出勤前に会社近くの城址公園へ。 まだ朝6時前だったけど、散歩やらなにやらで結構人がいた。 アクセラに乗り始めてから、7回目の春でした。

一人で花見

子供達に「川に花見に行くか」と声をかけるも、家で遊んでいたいと言う。まあそういう年頃か。 奥様も出かける気がない様なので、一人散歩に出かけた。 川沿いの道は路上駐車でいっぱい。 満開、かな? いい天気ですな。 なんだか中途半端な遊歩道がオープン…

入学式

有休を取って、次男の入学式に出席。 兄貴に比べると、2歳の差以上に小さく、幼く見える。背の順に並ぶと、一番前かなあ。 何しろオイラの子なので勉強も運動も期待は出来ないけど、とりあえず五体満足で小学校に通えるというのは幸せなことだ、と思う。 負…

通勤にはもってこい

EGRバルブ交換のため、アクセラを1日ディーラーへ預けた。 代車はコレでした。 車検時の代車だったデミオは金色(黄色?)でしたが、今回はカエル色。 タコメーターすら無いインパネなので、最安価な4ATのグレードかと思い込んでいたけど、走り出したら何か…

初故障?

帰宅途中、エンジン警告灯が点いた。 ミニならちょっとぐらいの不具合でも動じないけど、アクセラがこうなってしまうとかなり不安。すぐにディーラーへ持ち込んで点検してもらった所、 「EGRバルブ故障 部品および交換工賃で約30000円」 とのことだった。 幸…

初観戦

幼稚園児は招待日、ってことで奥様と息子達が楽天の試合を見に行くとのこと。 あいつらルールも知らんのに面白いのかいな、とオイラは仕事をしながら思っていたのだが、なんだか色々グッズが貰えたりミニ動物園があったりでなかなか楽しかったそうな。 肝心…