2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正直カッコいいと思う

「新型ニューミニに5ドア追加」のニュースに耳を疑ったのがちょっと前。youtubeの公式動画を見る限りでは、(なかなかいいかも・・・)という感想。 初代ニューミニには正直嫌悪感しか抱かなかったけど、2代目はちょっとカッコ良くなった?そして3代目はな…

フロントブレーキパッド交換

走行距離81000キロにして、1回目のブレーキパッド交換。 Autoexeのストリート+という純正的な性能かつ鳴きとダストを抑えたタイプの物で、先日のフェアで部品代10%offだったので、工賃含めて13000円強と想像より安く済んだ。 まだ馴染んでないのでなんとも…

試乗:アクセラスポーツXD(6AT)

マツダ車のアフターパーツを販売している「Autoexe」の展示即売会があるというので、東北マツダ富谷店まで出かける。 朝一で着いたらオイラが最初の見物客だった様だけど、あとからどんどん弄ったRX-8とかロードスターがやってきてディーラーぽくない感じに…

さくらんぼ狩り

3年ぶりくらいに、従業員組合のさくらんぼ狩りに家族で参加。 今年の行き先は福島県。佐藤錦が中心で、木によって美味しかったり、まあまあだったり。 長男は、前回参加の記憶が無いらしい。子供なんてそんなもんだ。連れて行きがいがないというか。 その後…

違いが判らない男

「ドンキホーテでカー用品が安い」と聞いたので、あまり好きではない店だが覗いてみた。品揃えは多くもないけど、確かにカー用品店よりは安い様だ。地震が起きたら店内大変なことになるだろうな、と思いながら何も買わずに店を出た。 隣がフォルクスワーゲン…

ロールケーキ2日目

今日は船岡のケーキ屋さんのロールケーキを食べる。 買うときは判らなかったが、バタークリームだった・・・ 正直、「スイスロール」を同じ値段で買えるだけ買った方が良かったと思た。とほほ。

2週つづけて記念日

11回目の結婚記念日。 早々に退社し、今日は「ロールケーキの日」とのことなので会社近くのケーキ屋とコージーコーナでロールケーキを1本づつ買って帰宅。 お金はないけど、優しくて料理上手な奥様と、可愛い(最近は憎たらしいことのほうが多いが)息子達…

永遠のスカイライン

スカイラインにベンツの4気筒ターボが乗るらしい。最近モデルチェンジしたスカイラインはやっぱりカッコ良くて、先代、先々代といい、オイラには永遠に手の届かない憧れのクルマなのである。 通りかかった日産ディーラーにあったのは、ハイブリッドのモデル…