2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY:ステアリングレザーラップ その2

んで、ステアリングの交換作業。ミニのは何回もやったこと有るんですけど、最近の車はエアバッグがついている訳で・・・ 純正ステアリング。革がこすれてテカってます。何回かクイックブライトで掃除はしていたのですが、良く握る所はパンチングが摩耗して穴…

DIY:ステアリングレザーラップ その1

新型デミオは家族で乗るにはやっぱり少し小さいと思い、あと4年はアクセラに乗ることを決意したので、とりあえずちょこちょこと手を入れていくことにしました。 まずはすでに革が劣化しているステアリング。最近の車種によってはエアバッグを残したまま純正…

ヤドンのうた

メロディーが頭から離れません・・

近場で観光その2

今日は朝早めに出発して蔵王を車で登ってきました。 エコーラインは霧で視界が悪かったけど お釜は雲の上、いい眺めでした。 ・・・10何年ぶりだろ、お釜見るのなんて。 しかしアクセラ、家族4人乗せてエコーラインの急勾配をものともせずグイグイ登る。改…

近場に観光

2日酔いで午前中はダウン。ヒマなので午後から秋保大滝までドライブ。 駐車場からひたすら歩き・・・ 滝に到着。結構混んでますな。 マイナスイオンだかなんだか良く知らないけど、涼しくて気持ちよかったです。帰りの階段で汗だくになったけど・・・

毎度恒例の飲み過ぎ

夏休みなので、例によって学生時代の友人達と飲み会。 Bivi内にある「華の舞」という居酒屋で3時間飲み放題。まさに浴びる様に飲む。 開始から2時間ちょっと、いい感じに酔っぱらった頃に「デザートのわらび餅です〜」と店員さんが持ってきたのがコレ。 ど…

さらば松島水族館

今年で最後だそうで、松島水族館へ行ってきました。 泳ぐペンギンを追いかける長男。 立ち上がるワニ。 そしてオイラは手に魚がたかる。 朝早く行ったのに結構な混雑。昼過ぎには退散したのですが帰り道反対車線は激混みでした。 小学生の頃から何度となく訪…

ヤドンの日やぁ〜ん

8月10日はヤドンの日、だそうで。 Macも Xperiaも、壁紙をヤドンにしました。 ヤドンのように1日のんびりしたかったけど、休日出勤なのであった。

LEVORG DRIVING EXPERIENCE

ネットで申し込んでいた試乗会に当たり、グランディ21に行って来ました。 しかも、高速道路でも試乗できる「Special DRIVING EXPERIENCE コース」 。1日33人限定でラッキーとのこと。 まずは最上級グレードの「2.0GT-S eyesight」を運転し、高速道路へ。…

恒例七夕見物

有休を取って、家族で七夕見物。 9時に勾当台公園を降りた時は、人もまばらだったけど、 藤崎あたりまでくると、いつものようにすごい人出。 息子達は、うさんくさいクジを引いて、案の定カスみたいな景品をゲットしていた。 目からフックが出ていて、恐い…

新型デミオ

先日、アエルに展示されていたデミオを見て来た。 なかなかカッコいいし、内装も良く出来ている。が、1セグメント上のアクセラに慣れてしまうと運転席も後部座席もトランクもかなり狭く感じる。もうすぐ子供達のチャイルドシートも要らなくなるけど、6年も…

koboスタへ行く

オイラは初めてkoboスタジアムへ。 しかし暑い。外野席もチケット売り切れとのことで、結構混んでいる様だ。 試合はというと楽天のボロ負けで、暑さにやられていたのもあって7回裏に風船を飛ばしてから球場を後にした。 息子達、試合内容がよく分からないく…

MacBook Pro戻る。

7/28にアップルストアで「最短で1週間くらいです」と言われてそのまま預けて(ストアから修理センターへ直送)帰ったのですが、7/30 リペアセンターで返品を受領 7/30 修理完了 7/30 製品出荷済で、7/31の午前中には戻ってきました。 これが噂の修理しない…