2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の電気系メンテ その4

アーシングもしたことだし、ヘッドライトをもうちょっと明るい物に替えようと思い立つ。今つけているバルブはもう10年近く前に買ったポラルグ製の3900Kのもので、そろそろ光量も落ちていると思われ。 買ったのはコレ。2ちゃんねる車板のハロゲンバルブスレ…

めざせ15万キロ

アクセラが車検から帰ってきました。 3回目で走行距離90000km弱ともなると、消耗品交換だけでも結構費用がかかります。エンジンオイル、フィルター、ブレーキフルード、Vベルト、スパークプラグ、エアエレメント、エアコンフィルター、ギアオイル等交換しま…

試乗:マツダフレア 5MT

ディーラーで車検の代車について聞かれ、「軽でもマニュアルでもなんでも良いですよ」と答えた所準備された車がマツダフレア(ワゴンRのOEM)。しかも、この手の車では希少な走りの5速!。 操作感が全てにおいて軽い!エンジン音も排気音も軽い!まさに軽!…

趣味初め

もうすぐ冬休みも終わり。 今日やったことといえば 滑り初めと 走り初め。

あけましておめでとうございます。

本年も良い意味でてきとーに行きたいと思います。 クラブニンテンドーでもらったカレンダーと、息子達がLaQで作った羊。 初日の出暴走だゴラァ!(by みがわり&丸カピバラ) 今年もよろしくお願い致します。