2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のお仕事、その2

佃製作所のバルブシステム・・・じゃなくてTOTOのシングルレバーカートリッジ。 キッチンの混合栓からもぽたぽた水漏れ。こっちの業者の見積は3万円ほど。 楽天で部品買って直しました。3000円ちょっとでした。 いや〜良い仕事したなあ。

年末のお仕事、その1

佃製作所のバルブシステム・・・じゃなくてTOTOのバルブユニット。 お風呂の混合栓からぽたぽた水漏れ。マンション買って12年、あちこちガタが出始めてます。 業者に見積もりとったら 「新品に交換した方が良いですよ」 と4万円弱の見積もりだったので、自分…

クリスマス恒例

恒例の奥様ケーキ。 メリークリスマス!

HG限定19mmAAベアリングローラー

Amazonで予約していた限定レッドアルマイトのローラー×2が届き、早速リヤステーに装着。 カコイイです。全然レースで結果を残せていないけど・・

トイレにいっといれ

家族で国際センターで開催されているトイレのイベントを見に行く。 なんだかリアルっす。 巻いてあるのがオイラ作。 メインイベント。うんこの帽子をかぶって大きなトイレに自ら流される。 似合う? 実際は、以外とまじめなイベントで、大変勉強になりました…

誕生日

レベル42になった。ステータスは下がる一方だし、宿屋に泊まってもHPが全快しない。 でも、奥様が大好物のモンブランを作ってくれたので、オイラは幸せだ。

本格的に冬。

急に寒くなった。 暖気の間、ぶるぶる震える。でもオイラはミニに乗る。

こっちが本当の目的

東京出張のついでに、新橋へ。 ブリーフケースにこっそり忍ばせたホットショットjrで、5レーン初体験。