2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツヤエキ施行

有休取得。 息子達と奥様を送り出し、オイラはアクセラとミニのコーティング。 洗車は昨日済ませてあったので、「ツヤエキスパート」を施行。この通称「ツヤエキ」は某掲示板の一部では絶大な人気で、去年イエローハットの半額セールで買っておいたのだった…

ぼくのかんがえたさいきょうのドラゴン?

授業参観。奥様と2人で小学校へ向かう。 長男の図工作品がクラス代表で階段に飾ってあった。選ばれるほどの出来映えか?と思いつつ説明文を読むと・・・ - 上にある四角いかけらは「せいなる力」のかけらを求めて二匹のドラゴンがたたかっています。今まで…

思い出のミッドシップ

仮にミニに乗り続けることが出来なくなった場合に、次に乗る車の候補の一つかなあと思い、取り寄せたS660のカタログが届いた。 ミッドシップのオープンカーといえば、昔乗っていたMGFを思い出す。高性能ではないけど、幌を開けて、その辺の交差点を曲がるだ…

春の野球観戦

感謝デーだかなんとかで、子供はタダ、大人は一人500円だというので、楽天の試合を見に行く。 いつもは安い席というと外野席なのだが、今回は内野席でした。 始球式はよりによって三又又三・・・。ほかにおらんのか。 これまでうちの家族が見に行った試合は…

早朝花見

出社前に船岡城址公園へ。 残念ながら、まだ満開ではなかった。

息子とガレージで

ミニのフロントウィンカーをクリアからオレンジに戻したので サイドウィンカーもオレンジに戻す。 そんなことをガレージでやっていると、長男が様子を見に来たので、 折畳み自転車の錆落としを手伝わせる。小学4年生になった長男、幼稚園の時に買った自転車…

ドライブ日和

天気がいいので、午後になってから一人ミニで走りに出かけた。秋保大滝〜川崎周辺〜釜房湖のいつものコース。 妹一家がウィーンからロンドンへ引越しするので、母が「遊びに行ってくる」とのこと。オイラもイギリス行ってみてえなぁ、と21年連れ添ったポンコ…