2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールドお泊まり会

スーパーにあった飲料メーカーの懸賞ハガキで、長男が試合観戦のチケットと「フィールドお泊まり会」の権利を当てた。そのクジ運は誰に似たんだろう。 試合を楽しんだ後(負けたけど)・・・ グラウンドにテントを張って、一泊。家族での初キャンプが野球場…

悪戦苦闘

口は出すけど、手は出さない。どうしても知識と力が必要な時だけ、少しだけ手伝い、基本的には全て長男が組み立てる約束。 悪戦苦闘中。 ボールベアリングの大切さを教えた。

30年

30年ほど前、貯めた小遣いとお年玉を握りしめて、ここでホットショットを買った。 そして30年後、同じ店で長男のネオマイティフロッグを購入。出来るだけ長男1人で組立てさせ、完成したらオイラの復刻ホットショットと走らせます。親父からの夏休みの課題。

とんぼ帰り

まだ夏休みではないので、1泊2日で仙台に戻る。 帰路がてら、お義兄さん夫婦にコストコに連れて来てもらう。 ビッグサイズのお菓子とクリームチーズ、寝袋2個、お持ち帰りピザを購入。 気温が高かったのと、高速ではぬあわ〜ぬうわkm/h巡航してたせいもあ…

ハードな帰省旅行

奥様の実家に帰省。 途中で、お台場にある日本科学未来館へ寄り、「ポケモン研究所」というイベントに参加。 なかなか良く出来ていますが、入場料に対して遊べる時間が少ないかな・・・ 奥様のリクエストで、東京駅のキャラクターストリートへ。車で東京駅周…

長男10歳

長男の誕生日。奥様はケーキとご馳走を作り、オイラは定時で帰宅し家族でお祝い。 世間では「1/2成人式」と言うのが流行っているらしく、息子の小学校でもやるらしいけど・・・それって必要?

忙しい有休

有休を取って人間ドック。 街中の立派な建物で色々検査し、帰宅。 たまたま授業参観の日と重なったので、午後から小学校へ。長男はプールの授業で、蒸し暑かったので気持ち良さそうだった。 夕方はむち打ちのリハビリのため整形外科へ行き、1日終了。 下剤…