2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末メンテ

冬休みに入ったので、色々と溜まった用事を済ませます。 まずはオイル交換。冬の20W-50は固い・・・。 普段はフクピカウェットだけど、年末は年に一度の水洗い。 1年ありがとう、ミニ。

プレゼントはレトロゲーム

クリスマス本チャンです。 サンタさんからのプレゼント。マリオメーカーは息子たちに。ミニファミコンは家族で。 昔懐かしパックマンで遊ぶ息子たち。新鮮らしい。

毎年恒例

クリスマスイブですよ。 例年の通り奥様がケーキとご馳走を作ってくれました。 メリークリスマス!

誕生日

誕生日です。43歳になりました。 奥様がケーキ作ってくれました。嬉しい。美味い。 子供達からプレゼント。コーラとポテチとなぜかCOOPヌードル。ありがとなー。 ポケモンセンターのお姉さんからのメッセージ。

とんこつラーメンの旅 2日目

午前中に仕事を終えた後、お客さんに連れられて来たのが久留米ラーメンの名店「大砲ラーメン」。揚げたラードが入った「昔そば」を頂く。 いやいや、美味しいんです。はい。3店で食べたがいずれも甲乙つけがたし。 飛行機までの時間、どこか観光を・・・と…

とんこつラーメンの旅 1日目

九州へ出張。 福岡空港から目的の久留米へ向かう途中、博多駅近くの陥没事故現場を野次馬。復旧工事は続いていたが、数日前まで大穴が空いていたとは思えない状況。 空き時間に近くの櫛田神社で、家内安全をお参り。 博多駅の地下街にある「一欄」で昼食。独…