2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパリベンジ 3日目

イタリアの朝。お膝元だからか、FIAT500がとにかく多いです。4ドアもタクシーを沢山見かけました。 同じくFIATの商用車。カングーのライバルとして日本で売れば良いのに。 ジムニー見つけました。やっぱり日本車も良いですね。 ロータリーの看板。 で、午前…

ヨーロッパリベンジ(2日目)

5時間ほど寝て2日目スタート 朝の散歩です。 ベンツの、しかもワゴンのタクシーを見ると、ヨーロッパに来たな〜って実感します。 とりあえず仕事の視察をして・・ 訪問先でお昼をご馳走になります。昼からコース料理。メインはトナカイの肉でした。まあま…

ヨーロッパリベンジ(初日)

8年ぶりのヨーロッパ出張。普通は1回行ければラッキーなくらいなのだが、前回同行者が病気になり碌に視察できなかったので、お情けでもう一回、ということになりました。超ラッキー。 羽田からルフトハンザでミュンヘンへ。スターウォーズ最新作を見ながら…

今日はミニ四駆の日らしい。 過去のブームには関わりのなかったオッサンだけど、小学6年生の時にお年玉かき集めて買ったホットショットを、今はミニ四駆で走らせています。今がオイラの中では1次ブーム。

世間は3連休ですが・・

3月の3連休もずっと仕事。週末まで12日間連続出勤なのであった。 会社近くにある「焼肉都」のヒレカツキムチチャーハン弁当を昼食にいただく。700円は安い。 ウマー。

イグニス試乗

最近気になるクルマはコレ。 スズキの新型車イグニス。形も好みだし、なによりもボディが小さいのにしっかりしているのが気に入った。次はダウンサイジングでデミオかなと思っていたのだが、コレが最有力候補に昇格なのであった。