2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全塗装

連休を利用して、ホットショットJrのキットを2つ買ってきてボディを全塗装。1つは盆栽用で一つは走行用。サーフェーサーで下地を作ってから余っていたミニのクルマ用補修スプレーで塗った。 ついでにボロボロのミニカーとコーヒーのおまけも塗装。不器用な…

ホイール塗装修理+タイヤ新調

20年以上使っているミニの夏用ホイールを塗装補修して、ウレタンクリアでつや出し。塗装表面の保護が目的で、下地は決して良くないけれど、パッと見はなかなか良いツヤになった。このホイール気に入っているのでまだまだ使いたい。 タイヤも新調。今回もテオ…

旧ビートルと旧ミニ

デイツーで買い物をして駐車場に戻ったら、隣に水色のビートルが停まってた。 20世紀を代表するドイツとイギリスの小型車2台。 やっぱり旧いクルマはいい、と改めて思ふ。

初ネプロス

出張前にKTCのサイトから申し込んでいた お試し全員プレゼントのネプロス10mmソケットが届いてた。 たしかにメッキが美しいけど、美しすぎて使うのが勿体ない。根っからの貧乏人で貧乏性なのであった。 どうせならミニでよく使う7/16インチ辺りが良かったな…

ヨーロッパリベンジ 9日目

移動日。昼前までフリータイム。 せっかくなので大聖堂に登る事にした。 ひたすら螺旋階段。しんどい。 なんかもう大きすぎて大きさが伝えられないです。 I 同乗者は途中で挫折しましたが、オイラはなんとか登りきりました。下りも大変でした・・・足下狭い…

ヨーロッパリベンジ 8日目

展示場視察2日目。 I 入口でネックストラップ配ってたおねーさんがあまりにも可愛かったので一緒に写真撮ってもらいました。 ケルンに戻ってくる頃にはもうヘトヘト。夕食は軽くファーストフードで済ませました。これで一通りスケジュールは終了。

ヨーロッパリベンジ 7日目

今日の仕事は展示会の視察。ケルンからデュッセルドルフという都市へ電車で移動。 ケルンといえば大聖堂。中央駅の真横。街のど真ん中にこういうのがあるからヨーロッパはすげえ。 広い展示場を一日中歩き回り、疲れがピーク。 商社の人に夕飯(日本食)をご…

ヨーロッパリベンジ 6日目

午前中フリータイム。日曜日で店空いてないし、ガイドさんも添乗員さんもいないので、ゆっくり寝てから、少し散歩。 ジープのディーラーと、通り過ぎるアテンザ。 落書きもヨーロッパではオシャレに見えます。 てっちんホイールの新型アクセラ。 カッコいい…

ヨーロッパリベンジ 5日目

今日は土曜日なので観光です。 なんか良く知らんけど有名な宮殿です。ガイドさんがマリーアントワージュ(?)がどうとか言ってましたが・・ アテンザのタクシー見つけました。カコイイ。 I これまた有名な美術館だそうですが・・ これ名画?教育に悪くね? …

ヨーロッパリベンジ 4日目

オーストリアの都市グラーツで宿泊したホテルのエンジニアがスーツケース修理してくれました。助かりました。レンタル品なので傷はどうでも良いのですが、閉まらないのは困る。 恒例の朝の散歩。見覚えのある風景だと思ったら、前回来た時も通った道だった。…