2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画で泣く

ゲームとして全く面白くなさそうな「ポケモンGO」の騒動には全く興味のない我が家ですが、ポケモンは大好きなので今年も4人で映画を見に来ました。 実はポケモン映画はストーリーが結構微妙なことが多いのですが、今年の映画は凄く良かったです。つーか泣け…

いちおう初優勝

月に1回だけ行われるスパイクタイヤ限定レース「月末SPIKERS」でなんと優勝! ・・・速い人達が履いた事無いスパイクタイヤを嫌って参加しないもんで。ラッキーだけど実力ではないのだな。 でもまあ何はともあれ優勝したので嬉しいのであった。

今シーズン初観戦

今年初のkoboスタジアム。春先に行われた小学生を無料招待する試合(我が家は行けなかった)が人大杉で苦情が殺到したらしく、その替わりの試合ってことで一家4人タダ。ありがたや。 しかし7月末の試合って暑いのなんの。試合が始まるとお約束の楽天劣勢で…

新型アクセラ試乗

6ヶ月点検のためマツダディーラーへ。 本日解禁された、マイナーチェンジ版現行アクセラに試乗。見た目は正直よく分からない。カッコいいけど。新色マシーングレーはソウルレッドほどの感動は無かったかな・・良い色だとは思うけど。 試乗したのは1500ccガ…

2位どまり

また2位入賞。だけど優勝は遠い・・・ 景品はこれまたオイラは使っていないARシャーシだったので、同じシャーシを持っている長男に500円で売却。そういえば42年生きてきて「1位」ってもんになったことないなあ。

長男誕生日

長男が11歳になった。あっという間だな・・ 今年は苺が手に入らなかったらしく、ケーキ用のフルーツはメロンになった。プレゼントは「妖怪ウォッチ3 スシ」だそうです。

88888.8

いや、ほんとはメーター1周してるから188888.8kmなんすけどね・・・いちおう記念ってことで。