2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならMacBook Pro

5年ほど愛用しているMacBook Proが故障。Appleのサポートに電話するも「ビンテージ機種なので正規修理はできません」とのこと。昨年末で修理受付終了したそうです。早すぎね?相変わらずクソな企業、それがApple。 というわけで急遽iMacを買いました。最新…

長野初上陸

長野県上田市にあるメーカーさんに日帰り出張することに。上田ってどこだっけと思ったら、ああ、真田氏の里でしたね。 駅前に幸村像 グルメを検索したら「からあげセンター」ってとこが有名らしい。ちょうど駅の中にあり、からあげ大好きなオイラは迷うこと…

今年初滑りで人生最大のケガ

寒波が来てセントメリーが全面滑走可になったので出かけた。 コンディションは・・・新雪ですね。 朝一だから空いてるが、ガスがすごい。 調子に乗ってスピードを出してたらバランスを崩したので難なく立て直す・・頭では立て直してるんだけど、体がついてこ…

試乗:マツダロードスターRF

アクセラの修理でマツダディーラーに来たらロードスターRFがあったので試乗させて貰いました。 屋根開けたけど開放感はやっぱり幌より少なくて、自分で買うなら幌だなと思いました。でもエンジンは2リッターのこっちのほうがいい。ちなみにコミコミ400万だそ…

あけましておめでとうございます。

奥様が作ったお雑煮。 シンプルで美味しい。幸せ。 元旦から某カー用品店で初売特価のミニ用スタッドレスタイヤを買ったら、今のタイヤがはみ出してて 「ウチでは交換できません」 と言われ、泣く泣く家に戻りホイールごと外してアクセラに積み、組み換えて…