2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅途中

夕焼けと雲がきれいだけど 明日もいい天気なんだろうなあ。はぁ。 暑すぎてミニに乗る気にならん。クーラーの効きはいいんだけど革シートが・・・

結果発表

WiFi大会に参加しておりました。 52戦ほどやって、記録上はちょうど25勝25敗。あとはこちらの勝ちがほぼ確定で切断されたのが2回。レートは1500からスタートで1400代と1500代を行ったり来たりでした。まあ「準伝説」「600族」と呼ばれる強いポケモンを入れ…

しばらくすいか三昧

すいかを頂いた。 恒例のロディとの大きさ比べ。 丸ごと1個が我が家にやってくるのは初めての事で、息子達はハイテンション。 うまし。

食料確保が大変。

長男が学校のプールでカエルを捕まえてきた。 エサは何だと聞かれたが、生きている虫を捕まえて与え続けるのはハードルが高い。結局観察した後逃がす事になった。 クワガタのエサみたいなのがあれば良いんだけどね・・・ミミズみたいなのは売ってるらしいけ…

久々に来たよ洗車場

めずらしく曇りで涼しいので、洗車でもするか、と思った。 フクピカウェットでボディを拭き、外窓をガラスマイペットで拭き、内窓に曇り止めを塗り、ラジコン用バッテリー仕様に改造したハンディ掃除機で社内のゴミを吸い、アーマーオールをゴム部分に塗り、…

夏も間もなく終わり

車庫の整理をしていたら、随分と街路樹のセミがうるさい。鳴き声のほうに寄ってみると、手が届くくらい低い位置にとまっていた。 家にカメラを取りに帰って戻ったらまだいた。次男が軽く突っついたら弱々しく飛んで逃げた。間もなく一生を終えるのだろう。 …

富山とんぼ帰り

父方の祖母が亡くなった。慶弔休暇を取り、富山へ。 あまりお金もないので、山形経由で下道中心。時間はかかるけど、高速代は半分くらい、距離も磐越道経由のオール高速より50kmほど短いのでガソリン代も若干安い。 行きの有磯海SA。天気が良く海もきれいだ…

水玉コロコロ

天気予報は1日くもり、雨の確率は30%だったのでひさびさにミニで出勤してみたら、 どしゃぶり。 ミニは車庫に入れているので、うすくほこりがかかった状態で雨にぬれるとまだら模様になってしまうのだけど、ここまで降るとかえってキレイになる。 普段フクピ…

七夕見物前の寄り道

昨日七夕見物の前、オイラは一人先に地下鉄に乗り、キヤノンのサービスセンターへ向かっていた。 目的はEosKissDNの点検。30分ほどでセンサーとファインダー内、あと外装を清掃してもらった。AFのランプが1カ所点かない場所が有り、修理すると1万円近くかか…

仙台七夕

有休を取って、家族で七夕見物。 微妙なピカチュウ。 何味か悩む兄弟。 今年の藤崎前はイマイチだな・・と思ってたのですが、小中学が一生懸命折った千羽鶴だそうで。すんません。 オイラが選んだ今年の一等賞。むかしタイトーのゲーセンでバイトしてたので…