2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XPERIA Z1

後輩が機種変更したというので見せてもらったら、ソニーの最新機種だった。 オイラのULも最初デカイと思ってたけどすっかり慣れた今日この頃、でもさらにデカイな。 iPhoneがあまりにも安いのでみんなそっちに流れるのかと思ってたけど、オイラの周りではそ…

幼稚園祭

次男の幼稚園祭。 幼稚園のイベントは色々あるけれど、幼稚園祭はどうも盛り上がりに欠ける。地味。購入したゲームのチケットをさっさと使い、先生のオンステージを見た後、登園から1時間くらいで退散。 毎週上靴を洗う兄ちゃんに対抗して、洗わなくても良…

ぶっちゃけ、欲しいです。

AERに新型が展示されるとのことで、ポケモンセンターに行きがてら見てきた。 ・・・カッコいい。でもリヤビューはオイラが乗ってる型の方が良いケツしてると思う。 ヘッドアップディスプレイ、近未来的で確かにすげえと思ったけど、普通にメーター見た方が良…

初スナップオン

貧乏人のオイラには一生縁がないと思っていたけど 先日コストコで買ってきた。2000円。まあ名前だけだろうけど。 結構明るい。 日が短くなってきたので車庫の中がすぐ真っ暗になってしまうけど、先日アストロで買ったヘッドライトとこいつがあれば、作業が捗…

あきやすみ 4日目(急遽最終日)

横須賀から東京へ移動。 母のマンションで一休みしてから、都バスでスカイツリーへ。 台風前のこの天気。展望台には登れませんでした。まあ予約もしてなかったですが・・ というわけで、ココへ。 クラゲはどこ行っても人気者ですね。 タコクラゲ。キモカワイ…

あきやすみ 3日目

京浜急行へ乗って、みなとみらいへ。 ポケモンセンターヨコハマへ。トウホクより広いけど、ご当地グッズ以外はまあ売ってるもの同じだわね。 ここのドーナツ初めて食べました。シンプルなやつが一番ウマーです。 日本丸で帆を張ってました。 みなとみらいの遊園…

あきやすみ 2日目

お義兄さん夫婦に連れられて、コストコへ。 広い店内は欲しいものだらけだけど、厳選してお買い物。 奥様の実家までの帰り道、横須賀市内にある戦艦三笠を見物。 でかいですね。 日露戦争で東郷平八郎さんが乗った艦だそうです。 大砲発射! 米軍の空母とか…

あきやすみ 1日目

午前中、長男用の「ニンテンドー3DSLL ポケットモンスターXパック ゼルネアス・イベルタルブルー」(長!)が届く。 3DSLLが4台。準備は万端です。 奥様のY、次男のX、オイラのYは11日大阪発送で到着が午後2時以降・・・。営業所受け取りにしてもらい、午後…

大阪2日目

夜が開けて、出張2社目。 長い付き合いの社長さんが、クラウンハイブリッドアスリートで迎えにきてくれました。 なんだか、インパネが液晶だし、タコメーターの替わりにパワー(出力?馬力?)メーターだし、本革シートの中から冷風が出てくるし、「こんな…

岸和田の夜

久々に出張で大阪へ。 こんなに遠くで、ありがたいことです。 一仕事終えた後、メーカーさんに夕食をご馳走になりました。なんでも馬肉が美味しいお店だそうで、コース的なやつをいただきます。 まずは馬刺。白いのはたてがみの部分だそうで。ウマー。 レバ刺し…