2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で「センスがいい」と思ってる奴ほどヒドかったりして

「ボクの家はお金持ちだから、良いブランド物に囲まれて育ったんだ。だからボクは良い物を見極める目を持っているし当然センスもいいのさ。ボク自身が選んだ物以外ははっきり言ってダメだから、ついケチをつけちゃうんだよね」 いやね、こういう思考、オイラ…

大会でトロフィーもらっちゃいましたよ

仕事が忙しいので今週土日も働かされるはずが・・会社と組合で休日出勤は月に4回と決まってるのに、オイラは今月休出すでに6回。代休を2日をとったけれど組合が上司を呼び出してこれ以上はもうダメと説教したそうなので、今週末は強制的に休む事になりまし…

平凡だけど幸せな代休の1日

クソ忙しいのに今日も強制的に代休。飛び飛びで休みもらってもしょうがないんだけど、天気がいいのが救いかな。 朝ゆっくり寝ようと思っていたのだが、明け方寝ぼけた息子に頭突きされて目覚めてしまう。息子はそのままオイラの布団を半分占領して寝てしまい…

願いは叶ったけど、課題が残ったなあ

朝起きたら天気良かったので奥様が洗濯物を干している間に息子をミニに乗せてみる。特にいやがる様子も無いのでエンジンスタート、5分ほど暖気して走り出す。息子は緊張しているのか難しい顔をしながらじっとオイラの顔を見つめている。近所を1周したけど…

フィアット500を見かけて羨ましかったこと

久々の土日2連休。 ちょっとでも息子がミニに慣れてほしいと切実に思うオイラは、ラジコンのミニを手で動かして息子と一緒遊ぶ。息子は興味津々でラジコンを触りまくるのでちょっと嬉しい。でもポリカーボネートのボディをとめてるスナップピンがちょっと尖…

黒いボッタクリ

新しい工場に移設する設備の立ち上げが忙しくて、今月6日から休み無しで働いていたのですが、会社と組合の間で「休み無しで連続12日以上働かせてはダメ」という決まりがあるということで今日は無理矢理代休を取らされました。こっちの予定も聞きやしないで…

自慢じゃないけどオイラは見つけた事ないです

連休から引き続き、相変わらず仕事がクソ忙しい。(うちの会社内のレベルでは)時間外と休日出勤が許されない量になっているので、上司が 「組合に怒られるので代休を取ってください」 と言う割には同じ口で 「製造部長が1日でも早くラインを立ち上げろとの…

0歳児からのシフトワーク

ゴールデンウィーク最終日。休日出勤だったけど早めに仕事が終わったので夕方4時頃には帰宅。奥様と息子は昼寝の時間。 しばらくネットしてたら息子が目覚めたので抱っこしてガレージに降りた。息子をミニに慣らすため、最近は暇さえあればガレージに連れて…

初節句ですよ〜

結局オイラのゴールデンウィークは3、4、5日の3日間だけ。 昨日までの2日間はミニのオイル交換をしたり、母の日のプレゼントや息子の節句祝いのお返しを買いに行ったり、レンジフードの掃除をしたりしていたらあっというまに終わってしまいました。 今…