2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Global Showdown

ブラック・ホワイト世代の最後のWifi大会だそうで。 伝説ありの見せ合い6-3シングルというルールだけど、オイラは伝説ポケモンはおろか準伝説もほとんど使ったこと無いのよね。 いつものメンバー。相手が伝説入りのルールで60戦してこの成績なら充分満足です…

ニンテンドー3DS LL イーブイエディション

せっかく当たったので、結局買った。まあXYも控えてることだし。 イーブイおよび進化系を対戦で使ったことはないし使う予定も無いけど、もし使うことになればってことで、ユキノオー+バルジーナの霰パーティーと組ませられるグレイシアのドットチャームをつ…

キリ番。

納車から約5年半で70000キロ突破。 このペースで行くと、7年経過の次の車検で89090キロ。その次の9年で114545キロ。気に入っているクルマなので長く乗るに越したことは無いんだけど、走行距離とタイヤの買い替えサイクル(マニュアル車だからクラッチもか…

20W-50は選択肢が少なくて

オイル交換。175000キロ。 今回はフィルター交換無し。ストレートで買った15/16のソケットでドレンボルトを外す。 オイルドレンパンで受けた後、廃油処理箱へ。直接やれよと思うかもしれませんが、廃油処理箱ってうまくオイル吸わなくて溢れ易いのよね。 20W…

6ヶ月点検

ディーラーからMSCのご案内。「マツダセーフティチェック」と言うらしい。 となりに並んだ現行アクセラと比べると、さすがにデザインはちょっと古くさいけど、カコイイのは変わらない。最新のクルマと比べると燃費が悪いのを除けば(でも2.3リッターターボで…

不覚にも泣きそうになりましたが何か?

家族4人で映画鑑賞。 モールのMOVIXに行くと、レシラムとゼクロムがお出迎え。エアで膨らましているため、コンプレッサーの音がうるさいです。 とりあえず、赤いゲノセクトを受け取り。家族4人でソフト7本分合計7匹。 で、肝心の映画ですが、結構面白かっ…

うちはお金がかけられないからなあ

昼食にハッピーセットを食べた後 子供達、もらったEXバトルブーストでゲットしたカードを何枚か入れて、さっそくポケモンセンターでジムチャレンジ。 既に何人か本日発売のカードをデッキに入れた子供達がいた様です。・・・キャンペーン当たったんだか朝一…

めずらしく当選

やったーポケモンカードのキャンペーン当たったよ〜。 7/13に発売予定のEXバトルブースト、一足お先にゲット! 20パック入り一箱貰えました。 家族4人で5パックずつ取り、開けました。オイラのカード変なのばっかり・・ 入ってたEXはこんだけ。意外と少な…

ポケモンセンタートウホク代表(でも抽選)

オイラは午前中休日出勤。子供達と奥様は、子供達とポケモンセンターのバトル大会へ出かけた。 仕事中に奥様からCメール。 「2人とも3連勝でセンター代表戦の抽選券ゲット。一旦帰ります。」 ちょっとは対戦経験のある長男はともかく、初めて大会に出る次…

長男8歳。

長男の誕生日と次男の幼稚園祭りが重なり、奥様は朝から大忙し。 この季節は苺の入手が難しいらしく、ララガーデンのいたがきで予約して買ったそうな。 完成。 夕方、子供達は浴衣に着替え、家族で幼稚園へ出かける。 ・・・2人ともバカボンみたいだな。 次…

平日授業参観

小学校の授業参観。他のクラスは国語だけど、長男のクラスだけ音楽の授業だそうで。 5時間目だったので午後半休を取って小学校へ向かったけど、授業開始に間に合わなくて、さらに運の悪いことに長男のグループの歌う順番は最初だったので見れず。 内容はい…