2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何が仕事納めの式だこのヤロウ

28日に「仕事収めの式」とかいうセレモニーを事業所全体で行ったはずなんですが何故かオイラは今日まで働いておりました。ヒ○ーザーも真っ青の突貫工事で新工場建て始まっちゃったからなあ。今頃どかどかと基礎の杭打ってて本当に3月末に竣工するんだろか?…

メリークリスマスでございます

世の中は3連休のようですが、オイラは昨日は休日出勤しておりました。で、今日はクリスマスイブ。奥様は昼間はケーキ作り、夕方からは夕食の準備で忙しいのでオイラは息子と1日中遊んでいました。最近ようやく寝返りが出来るようになった息子を膝の上に座…

CDがうなりを上げて飛んで来そうでコワイ

PowerMacG4のDVDドライブを交換しました。パイオニア製のバルク品でDVD-R+R×16(2層もOK)、+RW×8、-RW×6、-RAM×5で約6500円。結構安いのね。早速取り付けてみる。OSXでもOS9でもスーパードライブとして無事認識。どれ試しに奥様が買ってきたばかりの平井堅…

証人喚問で「あなたはヅラですか?」と聞いて欲しかった。

会社で新しく建てる工場を担当していて何かと忙しい。先週要求部門が発行した工場新築の稟議書がようやく決済になってなんとか工事のスタートを切ったわけだけど、ケツが来年3月末と決まっているので結局毎度のことながら年末年始も休まずに突貫工事をする羽…

車音痴の仲間が増えました

「アルテッツァ車検に出してさあ、代車ヴィッツなんだよ」 「へえ。今のハムスターみたいな顔のやつですか?」 「そうそう。今売ってるやつ。」 「乗ってみると意外にいい車だと思っちゃったりしないですか?」 「いや、その通りでヴィッツでも何の不満も無…

年に2回のお楽しみ

息子の5ヶ月検診について行くので有休取得。 仙台市立病院にて無料検診。どこも異常なし。身長65センチ体重8キロ。おかげさまですくすくと成長しております。長時間抱っこしてると体がキツイのよね。特に腰。9キロになったらチャイルドシートを前向きに出来…

今年の誕生日の過ごし方

本日で32歳になりました。 朝8時に目覚ましがなって起床。顔を洗って着替えて出かける準備。奥様が朝食の支度をしている間にモールへ行く。限定40個970円のTIFALのフライパンをさらにセゾンカード5%引きで購入。ついでにベビー用品売り場で息子用の綿毛布を…

朝雪降ってるとテンション下がるよね。

昨日ボーナスが支給されました。うちの会社も前期はわりと業績が良かったらしく、組合との春闘結果月数よりちょっと多くてビックリ。おかげで奥様への借金も全額返せました。たまにはこういう事もなくっちゃね。今年は奥様の通院出産がらみで収入が支出に追…

うはwwwギガヘルツ越えキタコレ

無事CPU交換終了。電源入れる時ドキドキしたけどあっさり立ち上がりました。もっさり感はすっかりなくなり快調快調。まあCPUのクロックが1400/350=4倍になってるわけだから速くないわけがないんですけどね。 iTunesは標準設定で読み込み×13〜14倍くらいで…

ありがとう奥様(涙)。

今週金曜日が支給日のボーナスから返済する奥様からの借金15万円(一眼レフデジカメ代金)のうち5万円を夏のボーナスまで待ってもらい、その5万円をオイラのMacのパワーアップに回してもらえることになりました。 さっそく通販で1.4GHzのG4カードを購入、送…

年末はゆっくりしたいから早めに大掃除しないとな

12月といえば大掃除なわけですが、オイラは毎年風呂&レンジフードを担当しております。レンジフードは粉せっけん、風呂はバスマジックリン(みたいなの)とカビキラー(みたいなの)を使って掃除するわけですが、こびりついた汚れはなかなか落ちない。なん…

支給日前にボーナス終了

いやいやすっかり寒くなりましたね。今朝は道路思いっきり凍ってましたよ。こないだの土曜日タイヤ替えといて良かった。めずらしくナイスタイミング。 さて12月ですよ12月。12月って言えばボーナスですよボーナス。「今年の水準は過去最高」なんて世の中では…