2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろちょろ落ち着かないのがいいんです。ミニは。

ビギナーレースに向けて最終調整。サーキットに到着すると・・人少な!GPが4〜5人とEPはオイラ入れて3人。EPは先週レースだったからみなさん一休みといったところでしょうか。EPのうち1台はレーシングカーみたいな形状で、なんだかとんでもない速さ。もう1台…

そりゃATはアイ○ンやジ○トコのほうがいいに決まってる

部長「例の機械のブレーキ改造だけどね」 オイラ「はぁ」 部長「ヒステリシスブレーキ、M菱はもう製造中止らしくて、手に入らないらしい」 オイラ「え!M菱以外で作ってる会社ありましたっけ」 部長「機械メーカーではZFって会社ので代替したいらしいよ」 オ…

すっかり日が短くなりました。

ミニで出勤。 昨晩のお月様はきれいでした。今日の朝焼けもきれいです。良い季節ですなあ。

熱い!ミニクラス!

月例レースの見学。 普段だと午後から決勝なので昼食を食べてから息子と出かけましたが、昨日からの雨で午前中は路面が濡れてたらしく、スケジュールが遅れててちょうど2本目の予選が始まったところでした。Mクラスは20台参加だったみたいで、上位の人のタ…

久しぶりの麻雀大会

会社の麻雀大会に参加。前回は休日出勤で参加できなかったので久しぶり。 またトロフィーもらってしまいました。ビリ賞の。orz。今月の小遣いをほぼ放出。あと1週間どうやって過ごそうかしら。 こんなに弱かったかなあ、オイラ。とほほ。

さすがカー○ラとか読んでる人はセンスが違うね。

暇つぶしに某自動車雑誌のサイトを冷やかしてたんだけど http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000017276.html?pg=3 新型デミオの後部座席中央にはヘッドレストと3点式シートベルトが着いてないから「大事な人が乗せられない」と開発者に文句を言うの…

目にも止まらぬステアリングさばき

温泉のゲームコーナーにて。 お金を入れてゲームをしていた訳ではないのですが、息子はステアリングをぐるぐる回して、シフトレバーをガチャガチャ動かして楽しそうでした。つーか、シートから降りようとしない。無理矢理降ろしたらプンスカ怒りだしてしまい…

貧乏一家の貧乏旅行

会社的には今日は普通に出勤日なのですが、年に1度の3日連続有給休暇を今日から取得。3年前は9月に取って沖縄へ、一昨年は3月に取ってうちら夫婦の実家のある横須賀〜東京に行き、去年は仕事が忙しくて取れず。で今年はって言うと・・・ 金がない いや6月…

ぶわっと鳥肌が立つ、みたいな

昨日久々に名取のラジコンサーキットに行きました。 電動は6〜7台くらい。Mシャシーは後輪駆動ロングホイールベースM04LのBMWMクーペ、後輪駆動ミドル(?)ホイールベースM04MのアルファロメオGTA、そしてオイラのFFショートホイールベースのM03ミニ、合計…

もっと強力なやつ下さい

年に1度の健康診断、ってことでもうすぐ34歳になるオイラですが、昨日生まれて初めてバリウム(+炭酸)飲みました。ぐ、ぐるじいあんなもの2度と飲みたくありません。「ゲップするな」と言われたそばからちょっとゲフッとしてしまったのですが、撮影には支…

アイスコーヒー地獄

大阪は暑い。 関東上陸した台風のニュースを気にしつつ、取引のあるメーカーさんを3つ廻る。 8:00過ぎに1件目。応接に通されて麦茶、工場を見せてもらった後アイスコーヒー。 10:00過ぎに2件目。応接に通されてアイスコーヒー。「お昼一緒にどうですか…

雨男また旅立つ

大阪に出張。地下鉄とアクセス鉄道を乗り継いで仙台空港へ向かう。 つーか、超大型台風来てるし・・ やっぱりオイラが雨男なのか?

大事なセカンドカー

休日出勤。晴れてればミニを出動させたかったんだけど、路面が濡れてて雲行きも怪しいのでいつも通りデミオに乗って家を出る。 一般的にはよく使うほうの車を「ファーストカー」と言うんだろうけど、オイラの場合はミニが永遠のファーストカーなんだよなあ。…