2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、ガソリンって本当はいくらなのよ?

ジェームスでスタッドレスを買ったらガソリンクーポン券をくれました。明日からガソリン値上げってことで今日早速使ってみる事にしたのですが、取扱店が「エッソ、モービル、ゼネラル」だそうです。またマイナーな・・。とりあえず店舗を検索したら近所に1件…

負け組のささやかな楽しみ

世の中は3連休だってのに、勤労感謝の日は普通に出勤日、そして土曜日は休日出勤と結局休みは日曜1日だけのオイラ。とほほ。 昼休み、事業所のメイン通路にカラーコーンを立てて、久々にホットショットで遊びました。最近なんだかんだで忙しかったり寒かっ…

その名は「ばりぼ」

息子が言葉を覚え始めた頃、うちの車を指差して 「これはデミオって言うんだよ」 と教えてやったら、息子はデミオに乗る前に毎回フロントグリルを指差して 「ばりぼ!」 と言う様になりました。ちなみに卵は「ぱやっこ」。タ行が苦手なのかマ行が苦手なのか…

冬支度

今日は早起きしてミニのタイヤ交換とオイル交換。 もろもろ事情があって先日購入したデミオのスタッドレスを返品してしまったので、現時点で冬道を走るにはミニを使わざるを得ない状況。まあ冬の間中ミニを冬眠させておくのも勿体ないし、まあ持ってても損は…

雨の松島は寒かった

家族で松島へ遊びに出かける。目的は松島水族館。家から利府街道通って1時間くらい。結構近いですな。 アシカのショーとかラッコの餌やりとか色々見ましたが、とにかく寒かった。息子はデカイ魚と暗い館内にビビっておりました。つーか、久しぶりに行ったけ…

雨男伝説再び part2

静岡出張2日目。 午後から若干晴れて来ましたが・・富士山はガスがかかって見えず。ショボーン。 お土産は夜のお菓子うなぎパイです。一瞬「ゆで落花生」も頭をよぎったけど、あれそんなに美味しくないよなあ。食い始めるととまらなくなっちゃうけど。不思…

雨男伝説再び

今年4回目の静岡出張1泊2日。天気は・・曇り。一緒にいった会社の先輩が晴男らしいのでプラスマイナスってとこでしょうか。やっぱり富士山を見えないです。とほほ。 東京駅で時間があったので「700系のぞみ」(でいいんだよね?)をパチリ。オイラは鉄オタで…

なんか向いてる方角ちがいますけど

某サーキットの公式サイトにビギナーレースの様子がちょっとだけ載ってました。自分で走ってるときは写真撮れないのでなんだか嬉しいです。 つーか、あれだけホイールベースも横幅も小さくて、タイヤ径小さくて、明らかに重心高いシャシーで戦うのは正直キツ…

勝ち目の無いMシャシーで参加するMなオイラ

ちょっと肌寒いけどいい天気。ビギナーレース参戦。2回目です。参加は前回よりちょっと少なくて16名。今回もやはりMシャシーはオイラだけ・・。 今回のテーマは「ボールデフorギヤデフ」。両方用意して予選2本のタイムを比較して早い方を決勝で使う作戦だ…