2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽発表会

長男が風邪をひいて発熱したため、総練習で一通り内容を把握した奥様と長男はお留守番。オイラ一人で見に行くことになった。 カオス。 次男は元気に役をこなしていた。 成長を感じるなあ。体は小さいけど。

寒くなってきました。

朝焼けのきれいな季節ですな。 ・・・火事じゃないよね?

うちの中スタンプラリー

帰宅すると、テーブルの上に2枚の紙が。 どうやら次男が作ったスタンプラリーの台紙らしい。家のあちこちに100均で買ったポケモンのスタンプを隠したらしいのだが、遊びの時間はオ終わりだから片付けろと言われ、どこに隠したか判らなくなってしまう始末。 …

しあわせのかたち

午前中、子供達と1時間ずつ公園で遊び、午後からちょっと一人で出かけようと思ったら、次男が 「久しぶりにミニに乗りたい」 と言い出した。 結局長男も一緒に3人でプチドライブ。 大変楽しいひとときだったけど、事故った時のこと考えると、ちと怖い。

忙しい土曜日

休日出勤と小学校のイベントが重なる。 幸い、長男の学芸会の出番が早目だったので、業者さんに無理を言って午後から来てもらうよう調整。 55-250mmレンズを使うとある程度寄れるのだけど、前に立ってた女の子が邪魔で長男の表情がちゃんと撮れなかった。機…

久々に土日休み

いい天気なので子供と公園で遊ぶ。 2人とも違うことをやりたがる上、飽きっぽくてお互い待ってられないので、一人1時間ずつ交代で遊ぶことになった。 変な体勢で一休みする次男。 楽天が優勝したせいで急に野球の練習をやり始めた長男だけど、遊びでも友達…

車庫にシャッターホスィ

毎日天気がいいのでミニの出番が多い。大変良い事なんだけど・・ 今日雨降るって言ってたっけ? 基本晴れの日しか乗らないのでパッと見あまり汚れないんだけど、確実に砂埃は乗っかってくる訳で、中途半端に雨をかぶって、フクピカウェットの効果で水玉がコ…

XXLサイズ

先日コストコで買ったm&m。1587g入りです。1600円くらいだったかしら。 そこらで売ってるやつは45gだそうで。35袋分かあ、食い終わるまで何日かかるのやら。

伝説のポケモンが配達される

佐川さんが身に覚えの無い荷物を持ってきた。受け取ってみると長男宛。 中にはイベルタルのぬいぐるみ。奥様がちょっと前にネット上で答えた「ポケモンだいすきクラブ」のアンケートの景品らしい。 そういえばこないだポケモンカード一箱当てたのも長男だし…