2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子バトルその3

オイラと次男のバトルを見て、長男も参戦。ラジコンを組み立てた自信からか、すらすらと組み立てていた。 長男のエアロアバンテと次男のフェスタジョーヌとコペン、オイラのアバンテマーク2とホットショット。親子3人でハマったので、しばらくコースに通い…

休日は趣味車で出社。

連休最終日は、休日出勤。 ハチロク→R33GTS-T→カート運搬用のハイラックスサーフ→アルテッツァと乗り継ぎ、今は家族のためにプレマシーに乗っている会社の先輩が、最近買ったバイクで出社していた。オイラはバイクはさっぱり詳しくないが、20年くらいまえの…

話題の水族館

家族でうみの杜水族館に行ってきました。 お盆休みとはいえ、夕方5時頃からだったので空いてるかと思いきや、まあまあの混雑ぶり。チケットを買うまで15分ほど。 入り口の牡蠣。幻想的。 でかい海老。カコイイ。 こっち見んな。 昼寝中。カワイイ。 アシカ…

お帰りなさい

車検を終えたミニが帰ってきました。感無量です。 涼しくなったと思ったら雨続きで乗れない・・・とほほ。

水曜どうでしょう以来の衝撃

奥様が職場でDVDを借りてきた。 関東ローカルで放送していたという、なんとなく歴史が学べる戦国鍋テレビ・・・。 シュールというかユルいというか、くだらねーというか、ちょっと歴男入っているオイラにはたまらなく面白いです。戦国時代ちんぷんかんぷんの…

親子バトルその2

次男にラジコンはまだ早いと思い、ミニ四駆を買い与えた。こちらも悪戦苦闘しながらなんとか組み立て終え、オイラがチェックと増し締め。 なんだか楽しそうだったのでオイラも同シャーシ別ボディを買って組み立てバトル。ボディ形状以外同じはずなのに、負け…

親子バトルその1

有休をとったので早朝ラジコン。 1985年設計のホットショットを操作する41歳の親父と、2014年設計のネオマイティフロッグを操作する10歳の長男でバトル。胸熱。

さらばポロよ

ミニはまだ戻りませんが、事故修理が終わったので代車のポロを返す事になりました。 間違いなく悪い車では無いのですが、オイラにとっては良い車とは思えなかったのも事実、小排気量ターボのエンジンはなかなかいい感じですが、DSGがやっぱり受け付けられま…

鈑金完了。

ミニの鈑金修理が終わりました。 事故のせいで車体後部の鈑金塗装は確定してたのですが、赤から黄色への全塗装から13年経ち、フロントも色が合わないってことでルーフ以外ほぼ全塗装。ぱっと見新車の様です。 この後車検があるので乗るのはしばらくお預け。…