2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ16年早い!

町中では駅伝大会、SUGOでは耐久レースをやってる様ですが、オイラはといえば息子と2人いつものラジコンサーキットで月例レースの見学してました。 家で昼食を食べてから出発しサーキットに着いたのは午後1時半頃。いつもは1時から決勝(ミニBメインから)…

マツダ地獄野郎とお呼び下さい

モーターショー始まったみたいですな。 新型アテンザ、テラカッコヨス。特にワゴン。2.5リッターもレギュラーガソリン仕様らしいので通勤ガソリン代もそんなに上がらなくて済みそう。あの横幅ならリヤシートにチャイルドシートとジュニアシート並べてももう…

原寸大クレーンゲーム

「床上運転式クレーン実技講習」とやらを受けに多賀城へ3日間出張。2日間座学でお勉強の後、3日目は実技講習。クレーンで荷物吊って障害物を避けながらコースを1周。まあゲーム感覚です。景品はもらえませんが。そういえばタイトーのゲームセンターでバイト…

なんちゃってステーションワゴン

先日ジェームスで早期割引が始まったのでデミオのスタッドレスを予約購入。次の日には電話が来て「早めに引き取りにきて下さい」だって。そんなに急いで入荷しなくてもいいのになあ。 とりあえず組み替えだけしてもらうために古いスタッドレスの着いたホイー…

動物園デビュー

最近息子が絵本で動物の名前を覚えてきたので実物を見せてやろうと思い、家族で八木山動物園へ。到着は10時半頃だったけど駐車場は既に満車に近い状態。天気もいいし暑くもなく寒くもないので動物園日和ってとこですかね。 絵本に出てくる動物の中で息子のお…

いつかはスカイライン・・っていつになるんだろうなあ

コンタクトを新調しにモールの向かいにある眼鏡市場へ。眼科の診察まで待ち時間が結構あったので隣の日産ディーラーで暇つぶし。 店内の一番目立つ場所には発売されたばかりのスカイラインクーペが鎮座。カコイイけど、でかい。値段的にも取り回し的にもオイ…

確かに近寄りたくない車ばかり

うちの会社の事業所がある町の隣の市に、ホ○ダ系最大の自動車部品メーカーの工場がありまして、朝の通勤路ではおそらくそこの社員であろうホ○ダ車数台が狂ったように法定速度の倍以上のスピードで走り、前の車を煽り、無理な追い越しをかけ、クリアテールを…

あわや正面衝突

休日出勤。 先日M03ミニのレース用にスポーツチューンモーターを新調したので、昨晩お古のスポーツチューンをホットショットの540モーターと交換。使い込んでいるのでパワーもりもり、って訳にはいかないけど、適度に速くて良い感じ。で、調子に乗ってブイ…

ミニの半分はみんなの優しさで出来ています。

今朝も良い天気。今日はノー残業デーだしミニで出勤するか。暖機の間にタイヤの空気圧をチェックと・・全体的に低いな、寒くなってきたからなあ。どれコンプレッサーでエア入れるか。 「ドドドドドドドドドドドドド」 これで良し、と。ノズルをバルブから外…

なんで今日だけ雨降るかな〜?

連休最終日。 お通夜もお葬式も終わって、母も東京へ帰って、ひと段落。んで今日はビギナーレースの日。天気予報は1週間前からなぜか今日体育の日だけ雨。で、予報的中。なんとか午前中で雨が上がって家の周りの道路が乾き始めたので、こりゃいけるかなと荷…

母上様お疲れ様です

本当はこの土日は社員旅行で新潟の瀬波温泉へ行く予定だったのですが、4日の夜に母から突然電話。 4日にオイラの母のお兄さんの奥さんのお父様(仙台在住)が亡くなって、土日でお通夜とお葬式だそうな。同じ日にオイラの妹のダンナのお父様(こちらは静岡在…

くらいよ〜せまいよ〜こわいよ〜 あ、暗くはないか

今日は有給休暇。最近休んでばかりのような気がするけど、まあそんなに忙しくないからいいや。残業や休出が少なくて時間外手当が減るのはかなり痛いけど・・ 息子と歩いておつかいにでかけた帰り、近所のスーパーでトヨタディーラーの移動展示会をやってまし…