2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝20周年!

ついに、登録から20年がたったうちのミニ。 すたこらさっさと退社し・・・ 家族で夕飯を食べに行った。 そういえば4人でミニに乗るのは初めてだ。奥様に至っては長男が産まれる前以来? つぎは25周年かな。それまで乗っていられるかは不明だけど・・・

運動会

小学校の運動会。町内会の運動会も一緒にやるので1日がかり。 今年も奥様が早起きして豪華なお弁当を作ってくれた。 次男も小学生になったので、結構見所が多くなった。徒競走で後ろの方を走っている我が子を見ると・・やっぱりオイラの子なんだなあと思う。…

試乗:アクセラスポーツ15S(6AT)

昨日点検待ち時間に、新型の試乗をさせてもらいました。1500ccのAT車。 例のロックアップ領域が多い6ATなので、トルコンのスリップをあんまり感じません。まったり走っている分には全然問題無し。286号線で思いっきり踏み込んだら、軽い音がしてスルスルと加…

オーバーヒート寸前。

通勤途中、水温計の針がいつもより高い位置だななんて思ってたら・・ ぎゃあああ、これはヤバい、ってことでバイパスのパーキングエリアにアクセラを停め、アイドリングでしばらく様子を見る。 OBD2アダプタで水温を見ると・・・この温度でもクーラント吹か…

1日子守り

午前中は公園で子供達と1時間ずつ遊び帰宅すると、奥様が体調不良。家で寝ているとのことで、午後は子供達を連れてアクセラで出かける。今日は一人でのんびりウィンドーショッピングと思っていたんだけど・・・ とりあえずストレート、アストロと工具屋さん…

家族を乗せてポンコツが行く

スイミングスクールに行く時間、長男が 「ミニで行きたい!」 というので、夕食の準備をする奥様を家に残し、長男と次男を乗せて3人で出発。 いつもは狭く感じる駐車場も、ミニだと悠々。 子供達が更衣室に入ったのを見届けて、モールへ行き、少し本屋で時…

どうせなら

宝くじが当たるといいのになぁ。買ってないけど。 というわけでマスターボールが当たった。 勿体なくて使えない訳だが。

こどものひ

鯉のぼりを出したはいいけど、あいにくの天気。 風が強いのでよく泳いではいるけど。 ゴールデンウィークも今日で終わり。つーか、全然休んでねえ。

維持費も馬鹿にならないのよね

休日出勤。 ひさびさにラジコンを走らせた。 昨晩バッテリーを充電したのだけど、内部が劣化してしまったのか急速充電がうまくいかなかった。よく考えたら、買ったの長男が産まれる前だもんなあ。 単純に楽しかったが、最後の方でリヤダンパーの付け根が折れ…

いつもの鯉のぼり

カレンダーもクソも無く、我がブラック(?)会社は345だけ休み。しかも4は休出ときた。 今日は休みなので、例年通り広瀬川の鯉のぼりを見に出かけた。 例年より鯉のぼりが少ない様な気がする。 早めに10時頃ついたのだけど、そこそこ人は集まっていました。…