2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

冷たい雨の降る中、タイヤ交換。 車庫が有ると、助かる。 アクセラを入れるとちょっと狭いけど。

奇跡の親子入賞

息子達とおもちゃ屋さんの大会に行った。 最初にジュニアクラス。明らかに親マシンな子や、かなりガチなマシンを持ってる子達がオーバースピードでコースアウトして行く中、てれてれと完走を続けた次男が24人中4位、長男はなんと2位というありえない結果に。…

自称自動車評論家のクソ加減

休憩時間に、会社の書棚にある「日経ビジネス」を眺めるんですが・・ 例のVW事件のことが結構書かれてます。まあ、あんだけ騒ぎになって経済に影響を与えれば当たり前と思うんですが・・自動車雑誌のほとんどはダンマリですね。 あ、自動車雑誌というか、外…

学芸会

急性副鼻腔炎で会社を休んだ次の日、息子達の学芸会。 長男も次男も合唱でした。 買ったばかりのXperiaZ5で写真撮ってみましたが、うまく写らんです。設定がよー判らん。EOSkissNもそろそろ限界なんだけど、先立つ物が・・70D欲しいなあ・・ しかし、秋の雨…

初勝利!

今日もナイトレース参加のため、子供達が寝静まった後近所のコースに出かける。 今回のマシン。ボディはこだわりのホットショット。 3回目の参戦にして、1ヒート目でようやく1回戦を突破!しかも2ヒート目は相手のコースアウト等にも助けられ、なんと3…