2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニミーティング

七ヶ宿の道の駅でまったりミニが集まるミーティングがあったので、息子達と出かけた。 結構な台数が集合。宮城福島近辺のショップやクラブも参加。 MACTOOLSのセールスバンを眺めるタミヤTシャツの長男。 エランかっこいいなあ〜。 お金と場所さえ有ればこう…

男同士の約束

息子達に「ミニでドライブ行く人〜」と聞いた所、3DSでゲームやってた長男は全く反応しなかったが、次男は行くというので2人でミニで出かける。 ロッソでパフェを食べた。お母さんと兄ちゃんには秘密だぞ、と次男と約束した。

家族温泉旅行

子供達が運動会の代休なので、オイラも有休を取って、飯坂温泉で一泊。温泉なんて5年ぶりくらいかなぁ・・・ 「聚楽よ〜ん」懐かしい・・・ ゆっくりお風呂に入って、バイキングでたらふく食って、すっかりリフレッシュできた。大満足。

アクアマリンふくしま

家族でアクアマリンふくしまへ。 たまたま駐車場でクルマのイベントをやっていて、変わったクルマが色々停まってた。 とりあえず入り口へ。初めて来ました。 かわうそ。カワイイ。 なんか綺麗。 トドが想像以上にでかくてビビるりつつもカメラを構える息子達…

運動会

小学校の運動会。朝から微妙な天気。 案の定雨が降ってきて、途中中断を挟んだり再開したり、プログラムめちゃくちゃ。 奥様のお弁当は毎年の楽しみ。 しかし、オイラの運動神経が遺伝したんだろうけど、息子達2人とも足が遅い・・・。

一眼更新

10年以上使ったEOSKissDN、そうとうガタが来てたので、ついに更新。 軽量、安価なEOSKissX7にしました。小さくて可愛いです。廉価モデルですがどうせ初心者なもんでオイラには充分。やっぱり一眼は良いですな。

オイル交換も楽し

オイル交換。いつものシェブロン20W-50。 消耗品交換すら楽しいこのクルマは何なんだろうと思う。

恒例鯉のぼり

奥様がバイトなので、息子達と広瀬川の鯉のぼりを見に行く。毎年恒例。 天気が悪いせいか、例年より随分と鯉のぼりも人も少ない。息子達とフリーマーケットをウインドーショッピング(?)し、ラムネを飲み綿菓子を食って河原を後にした。 家の鯉のぼりも組…

久々入賞!

毎週参加している近所の中古ゲーム屋のミニ四駆ナイトレース。 第2ヒート準決勝で破れ3位決定戦で勝ち、久々に3位に入賞したけど、総合3位決定戦でコースアウトし景品無し。なかなか難しい。 でも超楽しい。