2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天決行

今年度も今日で終わり。 休日出勤が午前中で片付いたので、帰宅後タイヤ交換。 小雨がぱらついている間に外でアクセラを終わらせ、続けて車庫の中でミニ、ついでにグリスアップ。 タイヤ交換という作業自体はとても楽しいのだけど、ちょっと疲れたので試運転…

愛車2台

月、火と天気がよかったのでミニで出勤。 世界で一番好きなクルマで通勤できるというのは、とても幸せな事だ。まあ、いつまで続けられるかは判らないけれど・・・ 明日は雨だからアクセラで出勤予定。アクセラはアクセラで良いクルマだけど、ガソリンが値上…

春のキャラクター祭り

まあ子供達は春休みという事で・・・ ポケモンスタンプラリーの旅。JRでやっているのだが、車で移動。幸いスタンプコーナーは改札の外に有りました。さすがに全部集めるのは大変なのでプレゼントがもらえる最低限の数で終了。 お昼は子供達のリクエストで久…

最終的に

会社の先輩にたくさんもらってしまった。 ニューミニは別にいらないんだけど・・・

悪い習性

増えすぎて置く場所も無いし、捨てられない性格なので、こういう物はもう買わない様にしようと心に決めたはずなのに 結局集めてしまうのだった。家用とクルマ用に2つずつ確保。ニューミニはいらね。

朝の必需品、更新。

電気シェーバーの剃り味がかなり悪くなってきたので、買い替え。 ヒゲが濃いくせにお肌がデリケートという最悪な条件なオイラは、肌がヒリヒリしづらく、歯も長持ちなフィリップス1択なのであった。

卒園おめでとう。

卒園式に出席。 別れの歌を歌っている時に長男が半泣きの顔だったのを見て、オイラもちょっぴり泣きそうになった。 大きくなったね。小学校でもがんばれ。

ホワイトデー

晴れたので久々にミニで出勤。 ホワイトデーのお返しということで、会社帰りに近所のケーキ屋さんに寄った。 以前、「良い夫婦の日」に買いに来た時よりも混んでいた。さすがにホワイトデーの方がメジャーか。

ラララ言えるかな?4番。

卒園式まであと1週間という所で、欠席者が多いとの事で2度目の学級閉鎖になってしまった。3学期は全然幼稚園に行っとらんなあ。 ピカチュウ豆まきver。 バチュル。 ヒマナッツ。 タマゲタケ。 長男幼稚園最後のお弁当はゼクロム。力作。 奥様2年間お疲れ…

春はもうすぐ。

長男のインフルエンザがようやく治ったけど、ぶり返すとまた幼稚園を休むことになるので週末は基本家で過ごした。 横須賀のおじちゃんから貰ったニューミニと、オイラが買ってた旧ミニ。 で、息子達はラジコンで遊び、 奥様はチーズクリームのケーキをつくり…