2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro故障

ここんとこ調子が悪かったMacBook Proだけど、先日ついに起動すら不可能に。これまで何の問題もなく使用していなかったので気にしていなかったのだけど、色々調べてみると外部GPUに爆弾を抱えている機種だと判り、トホホ状態。 とりあえずジーニアスバーを予…

何でも売ってるなあ、アマゾン

ミニのエアフィルターはK&Nというブランドで、メンテナンス用にクリーナーとオイルのセットを使っていたのですが、クリーナーだけ先に使い切ってしまってさあどうすんべと思っていたら、アマゾンで発見。しかも安かった。 真っ黒だったエアフィルターにクリ…

東京みやげ

奥様の実家近くで花火大会があるので、仕事のオイラを除いた奥様と子供達は新幹線で帰郷。 横浜〜横須賀〜東京の旅を楽しんできたようで、お土産を持って無事帰ってきた。 桜木町のカップヌードルミュージアムで作ってきたオリジナルヌードル。 長男はしょう…

新入り

会社でクワガタを貰った。 ミヤマクワガタらしい。うちでは初。 暑いのが苦手らしいのだけど、我が家はエアコンあまりつけないので30℃近くなってしまうのよね・・・

ポケモン商法

オイラはポケモンだけで精一杯なので全く手を出していないが、奥様がなんとか確保。 なんとかアマゾンで予約して買ったそうだけど、ぼったくり転売屋が多くて結構大変だったらしい。 しかし、悪い大人はどれだけ子供と親達からお金を巻き上げれば気が済むの…

長男9歳。

長男の誕生日。 生協で取り寄せた苺と母が送ってきたさくらんぼで奥様がケーキを作る。 プレゼントの「妖怪ウォッチ2」は、発売後。

燃費VIEW

IS03に「燃費VIEW」をインストール。 OBD2と接続し、主に燃費系のデータを収集し表示するのだけど、満タン法の実燃費と比較するとリッターあたり2kmほど多めに表示されるようだ。「燃費のためにはふんわりアクセル」なんて世間では言われているけど、瞬間燃…