さらばポロよ

ミニはまだ戻りませんが、事故修理が終わったので代車のポロを返す事になりました。
20150811191738
間違いなく悪い車では無いのですが、オイラにとっては良い車とは思えなかったのも事実、小排気量ターボのエンジンはなかなかいい感じですが、DSGがやっぱり受け付けられません。
直線を普通に加速する時は小気味良くシフトアップしていくのですが、減速して交差点を曲がって再加速とか、坂道で一度ブレーキを踏んで再加速など、車側が次に準備しているであろうギヤと異なる動きを人間側がしようとするともうグダグダです。トータルすると普通のオートマの方がマシだと思いました。その車に合った乗り方ができていないと言われればそれまでなんでしょうが。
燃費はトータルでリッター15〜16kmくらい。エンジンパワーを考えるとそこそこでしょうか。ハイオクなのはやはりマイナス。
フォルクスワーゲンの車は自分では一生買う事がないだろうなあ。やっぱり。