ファーストカーはアメ車(ただし中国生産)

midget2005-09-17

いつもお世話になってるマツダディーラーにロードスターの展示車がはいったとの連絡が有り、のこのこと見に行ってきました。今回は担当の営業さんにじっくりと説明してもらい、トランクを開け、ボンネットを開け、屋根を開け、エンジンをかけたりしてきた。う〜む。なかなか、というか、かなり良い。
「展示車はいいんですけど、試乗車は無いんですか?」
「いえ、実はこれ試乗車なんですけど、今決算フェアーなもんで」
「はあ」
「見にくるお客さんが多いもんですから、土日は試乗は出来ないんです」
「そうなんですか」
「平日だったら乗っていただけるんですけど・・」
そのためにわざわざ有休使うのもアレだし、乗ったら乗ったでますます欲しくなっちゃうだろうから、別にいいや。
夕方からは息子をベビーカーに乗せて近所を散歩。奥様は1度乗せて出かけた事が有るけど、オイラは初めて。ミニの前で記念撮影。
チャイルドシートを選ぶ時と同じように、ベビーカーを買う時もかなり悩んだわけだけど、結局アメリカのGRACOというメーカーの物にしました。選んだ理由は「ごちゃごちゃと機能がついてない」これはチャイルドシートと同様の理由。シンプルな分軽い。次に「剛性が高いっつーかしっかりしている」国産とくに大手A社のベビーカーはこれホントに大丈夫か?ってくらいギシギシする。GRACOのはでかいアメリカ人の子供を乗せるためにかなりがっしりしている。そして最後に「値段」約13000円位で買った。安い。
シンプルで軽くて剛性が高くておまけに安い。対面機能が無いので赤ちゃんは親の顔が見えなくて不安かもしれないけど、とりあえずうちの息子はちょっと緊張しつつも落ち着いて乗ってたみたいなので一安心。
う〜ん、イイ買い物をしたわい。