ことえりが「しょうろんぽう」を一発変換

midget2006-09-17

おととい誕生日だった奥様が「小龍包食べたい」というので、昼食にさくらの百貨店にある点心のお店へ行きました。まあ有名な店らしくなかなか美味しかったです。息子も海老チャーハンと杏仁豆腐をもぐもぐ食ってました。わらわら動く息子を左手で抱えながらパラパラした炒飯を片手で食うのはなかなか辛かったです。なんだかんだで結構いいお値段だったんですけど、奥様喜んでたし、まあ年に数回の記念日くらい贅沢しないとね。
で、ヨドバシカメラの駐車場に車を停めて歩いていったんですけどね、最近ちょっと大きい車欲しいなあなんて思いはじめてたんだけど、やっぱりデミオ以上大きい車はオイラにゃ無理だわって思いました。あの駐車場の狭さだと、スライドドアじゃないと子供抱えておろすのは難しいでしょ。世の中のオトーサンたちはどうしてるんだろ?
家に帰ってきたら一旦雨も上がったのでデミオの中を掃除することにしました。「内装をあんまり気にする人はいないけど実は結構汚れてる」ってのをオイラは「極上中古車をつくる方法」って本で学んだのです。
デミオはさすがマツダの安車だけあって、ドア内張り面積のうち90%くらいがプラスチックで、布部分なんてほんのちょっと。商用車ばりの安っぽさだけどそのおかげで掃除はかなり楽なのよね。雑巾にクリーナー付けてゴシゴシ擦って乾拭きしたらかなりきれいになりました。外目ばっかり気にしても中が汚かったらどうしようもないもんねえ。あ〜すっきりした。