2年間お疲れさん、また次よろしく

midget2007-08-15

息子が2歳を過ぎてベビーカーにほとんど乗らなくなったので、分解清掃とシート洗濯。ベルトが5点式のためシートの取り外しが知恵の輪状態なのと、ボタンやフックが固いのとで15分ほど格闘していたら汗だく。つーか暑いよ。この暑さのおかげで分厚い生地のシートも2時間程度で乾いたけどね。
トイザらスで買ったアメリカの会社(製造は中国)製ベビーカー、A型のくせに2万円もしない安物だけに凝った機能はほとんどついてないけど、シンプルで軽くて頑丈でおまけにデミオの荷室にすっぽり収まるサイズでこの2年間大活躍。壊れたりヘタってたりしてる部分も全く見られないので、次の子が生まれてから2歳頃までまた問題なく使えそう。その日が来るまでしばらくおやすみなさい。
・・・使用可能年齢が「1ヶ月〜4歳まで」って書いてある。4歳ってどんだけでかい子供乗せる気なんだアメリカ人は。どうりで頑丈な訳だ。