大事なセカンドカー

midget2007-09-01

休日出勤。晴れてればミニを出動させたかったんだけど、路面が濡れてて雲行きも怪しいのでいつも通りデミオに乗って家を出る。
一般的にはよく使うほうの車を「ファーストカー」と言うんだろうけど、オイラの場合はミニが永遠のファーストカーなんだよなあ。
昼には路面が乾くのを期待して一応ホットショットを持参。M03ミニはサーキット用にギリギリまで車高を下げているため事業所の荒いアスファルトで走行させるとダメージが大きい。なので最近パーキングロットはホットショットがメイン。サーキットなんて月に2回くらいしか行けないから稼働率はホットショットのほうが高いんだけど、手のかけ具合からいうとファーストカーはM03ミニだよなあ。やっぱり。
というわけで今日はセカンドカー同士の組み合わせとなりました。とはいってもデミオはオイラの生活に無くてはならない車だし、ホットショットは少年時代を思い出させてくれる車。末永く大切にしていきたいものです。