熱い!ミニクラス!

midget2007-09-23

月例レースの見学。
普段だと午後から決勝なので昼食を食べてから息子と出かけましたが、昨日からの雨で午前中は路面が濡れてたらしく、スケジュールが遅れててちょうど2本目の予選が始まったところでした。Mクラスは20台参加だったみたいで、上位の人のタイムはさすがに速い。レギュレーションで540モーター指定なのに、スポーツチューンモーターを装備したオイラのM03と同じタイムだもんなあ。決勝Aメインは2位争いが抜きつ抜かれつのすごいレースでした。見てるこっちが手に汗握るくらい。他のクラスの決勝も見ましたが、一番熱かったのがやっぱりMクラスのレースだったなあ。参加者も一番多かったし。
顔を合わせたことのある常連さん何人かに
「今日は出なかったんですか?」
と声をかけられました。
「実戦あるのみですよ〜」
なんて言われるけど、あんなレベルの高い戦いを見せられると
「もうちょっとうまくなってから・・」
としか答えようがありません。う〜む。