自称「走りのミニバン」みたいな中途半端よりよっぽどマシ

midget2007-12-22

世は3連休ですが、オイラは今日は休日出勤。
めずらしく部長も休日出勤していました。部長の愛車はトヨタのボクシー。大学生の娘さんを筆頭に3人のお子さんがいるので、家族全員でゆったり乗るには、さすがにミニバンじゃないと厳しいのでしょう。
しかしこのウスラでかい車体で5ナンバーだなんて、という感想を前にも感じたことあるなあと思ったら、そういえば社有車のノアと兄弟車なんですよね。最近別の事業所に出かけることが多くノアに何度も乗っていて、だんだん「どーせただダラダラ走ってるだけだったら背高ミニバンでもいいんじゃないんだろうか」と思い始めた自分が怖い今日この頃です。