気分はモンテカルロラリー?

midget2008-01-19

休日出勤。
朝起きるとあたり一面が白くなっててガクブルだったけど、凍結箇所は意外と少なく、すんなりと会社まで行けた。ミニとデミオのどちらで出かけるか迷ったけど、乾燥路や圧雪路面はともかくアイスバーンを走ることに関して言えば小さくて軽いミニの方がオイラ的には楽かなあ。
とか言いつつ、朝食の飲み物を買いによったスーパーの駐車場で調子こいてブレーキ踏んで滑らせてたらタイヤがロックしてエンストしてしまった。ABSついてないからなあミニ。気をつけないとね。
例のオートバックススタッドレス「ノーストレックN1」ですが、まあ可もなく不可もなく、ってところでしょうか。デミオにはいてるミシュランX-ICEについては、乾燥路に関しては結構いいです。凍ってると・・ミニで出かけちゃうからワカンネ。