直線番長ですが何か?

midget2008-05-21

昨日とはうって変わっていい天気。ミニで出勤。
通勤途中に写真のような道がある。もう踏んでくれと言わんばかり。アクセルを床に着くまで思いっきり踏むと、ミニはデカイ吸気音とエンジン音と排気音と振動を発しながら、マターリと加速。おせえ(藁)。でもスピード感はすごい。
これをアクセラさんでやろうものなら、あっという間にリミッターが効く速度まで加速してしまう。これはこれですごい。
50馬力ちょっとしかない英国が生んだ名車ミニと日本のB級メーカーマツダが生んだ、FF264馬力の今時珍しい馬鹿カーのマツダスピードアクセラ。交互に毎日乗ってるとなんだか不思議な感じです。楽しいけど。