主目的は燃費走行だったりする

midget2008-05-25

ブースト計はじめました。赤い文字盤がキレイで、針も滑らかに動くのでついつい見とれてしまいます。
Defiのレーサーゲージってやつで、外径φ52コントローラー不要の電子式。これ以上メーター追加するつもりないからこれで充分かな。楽天の一番安い店で買って、税送料込み16000円(ちなみに定価は19950円)。オイラの小遣いからひねり出すには結構な金額ですが・・。
取り付けは「持ち込み全然OKですよ」だそうなのでディーラーにお願いしました。工賃は7835円でした。オートバックスで7350円から、イエローハットでは5250円かららしいので、まあちょっと高いけど安心料ですな。そもそもカー用品店ではメーターそのものが定価かせいぜい1割引なんで、まあトータルでは安く上がったんではないかと。
これでメリハリつけて走れます。普段は負圧見ながら徹底的に燃費走行。踏むときはブースト圧を確認・・つーか、ブーストかけると速すぎてメーター見てる余裕が無いのよね・・