料金プランが複雑すぎて萎える

midget2008-06-18

先日ヨーロッパ視察ツアーに一緒に参加した関連会社のS課長(黒)。富山で地方局のアナウンサーをやっているいとこ(赤)、そしてそのいとこの旦那さん(黒)。うちの奥様(緑)とオイラ(赤)。
オイラの知っている限りでは少なくとも5人は例の「Gショック携帯G'zOne」を使っている人間が居る訳です。
最近はiPhoneが話題の中心でいろんな媒体で取り上げられているみたいですね。オイラは携帯でスケジュール管理もしないし音楽も車の中でしか聞かないし、メールもそんなに打たないし電話もほとんど着信のみ。Ezwebを1000円ちょっと使うくらい。奥様と合わせても請求が毎月8000円くらい(これでも高いと思ってる)のあまり携帯に依存していない人間なので、「はあiPhoneですか。で?」ってなところです。わざわざキャリア変更したり、もしくは買い足したりして、「iPhone使ってる俺のセンスどうよ?」をブログで公表する人が100万人くらい出てきそうな予感ですなあ。
で、流行遅れのオイラですが、iPhoneの陰に隠れてひっそり発表された新型G'zOneに機種変更する予定です。奥様が「あたし緑ね」っていうのでオイラは黒にします。赤があれば良いのに。
今のG'zOne使ってもう3年。ワンセグ付き欲しかったんだよなあ、防水だから風呂でも見れるし。赤外線とかSDカードが使えるのも嬉しい。早く発売になーれ。