ほぼ全身ユニクロ

midget2008-08-10

休日出勤。
昨日ユニクロで買ったジーンズを履いて行く事にした。「ドライ&ライトウェイト」だそうで、確かに軽くて肌触りもさらっとしている。会社に出かけるために着替えていたら、ふと、Tシャツもパンツも靴下もベルトもジーンズもユニクロだった事に気づいた。
先日研修を受けた会社近くの職業訓練センターに「年収300万円時代を生き抜く経済学」と言う本が置いてあって(著者はあの森永さん)昼休みにパラパラと読んでみた。ユニクロの服を着て安い輸入食材を食べ、家電製品や自動車など贅沢品を買わなければ年収300万円になっても充分生活は出来るとのこと。
さすがに年収は300万円よりは多いけど、ミニという無駄なクルマ1台以外は、森永さんの提案する様なつつましい生活をしているつもりだ。自分の稼ぎの範囲で背伸びしないで毎日を過ごす。それでいいんだよな〜と思いながら家を出た。