早朝ひとりツーリング

midget2008-08-23

ちょっと走りに行きたくなって、朝一人で秋保方面に出かけた。
昔はよくミニやミジェットやMGFで秋保や川崎の周辺を走り回った。デミオで行った記憶は無いから、5年以上ぶりと言う事になる。
ダンパーを固くし車高を下げ太いスポーツタイヤを履いていた昔とは違い、今のミニは乗り心地重視。シートもバケット式から滑り易いノーマル形状の本革シートになっているのでコーナーで体が持って行かれる。雨上がりで路面も一部濡れていたので無理しないでまったりと流しただけだけど、なんだかとても楽しかった。
家に帰って玄関のドアを開けたら、長男が全裸で「おかえり〜」とドタドタ廊下を走ってきた。どうやら着替えの途中だったらしい。奥様が「私も行きたかったなあ」と言った。こんどはアクセラに乗って家族4人で出かけようかな。ガソリンの値段がもうちょっと下がりますように・・